忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

巨大そうめん流しを楽しんだシャン学メンバー。
たっぷり食べた後は礼法室で休憩してから、お風呂タイムにお出掛けで。

サム  「へえ…。体育館のシャワーに行くんじゃねえんだ…」
ジョミー「教職員専用のお風呂っていうのがあるんだねえ」
ブルー 「そりゃそうさ。設備も充実、専用棟ならではの福利厚生!」

向かった先は教職員の専用棟。
泊まり込みで仕事をする人が対象らしいのですけど、立派なお風呂が。

ブルー 「ぶるぅは女湯に行くのかい?」
ぶるぅ 「うん! スウェナ、一人じゃ慣れてないでしょ?」
スウェナ「初めての場所だし、ぶるぅが一緒だと落ち着けそうね」
ジョミー「じゃ、ぼくたちは隣だから! また後でね」

その頃、教頭先生はグラウンドでそうめん流しの片付け中。
汗だくになって装置をバラし、隅っこの方に積み上げるのが仕事です。
明日の朝にはマザー農場のトラックが来て処分場へと運ぶわけで。

キース 「大浴場並みだな、ここの風呂は」
シロエ 「打たせ湯とかまでありますしね。それにジャグジーも」
ブルー 「ゆっくり楽しまないと損だよ? 生徒は普通は入れないんだ」
ジョミー「露天風呂もあるといいんだけどなぁ…」
ブルー 「学校の中でそこまでは、ちょっと…。ん?」
キース 「どうした?」
ブルー 「シッ、脱衣場に人影が…。ぼくたちしか来ない筈なのに」
シロエ 「なんですって?」

そこでガラリと扉が開き、入って来たのは教頭先生。
そうめん流しの後片付けでかいた汗を流しに来られたようですが…。

ブルー 「ち、痴漢~!!!」
ハーレイ「ま、待て、私は…!」

けたたましく響き渡るキッズ携帯の防犯ブザー。
こんな所まで持ち込んだのか、と誰もが唖然呆然ですけど。

ゼル  「痴漢じゃと!? なんと、風呂場に出おったか!」
ブルー 「覗きどころか真っ裸なんだよ、これって公然猥褻だよね?」

ギャーギャーと騒ぐ生徒会長。
タオル一枚しか持たずに入った教頭先生の運命や如何に…?


※ついに7月28日。
 あの17話が放映された日から5周年、奇しくも同じ土曜日です。
 「ブルーに生き延びて欲しかった」という思いだけで昨年書いたのが
 ハレブルな『奇跡の碧に…』でした。
 今年はそれの続編、『奇跡の青から』を本日付で発表しております。
 生き延びたブルーがどうなったのか…。
 「読んでやろう」という方はバナーから『ハレブル別館』へどうぞ。
ハレブル別館

 

 ブルー三部作のラスト、『永遠と陽炎と』の放映から今日で5周年。
 言いたいことは当時も今もてんこ盛りで大盛り、特盛りですけれど。
 ブルーの瞳への銃撃が「許せないもの」、憎くてたまらないのがトマト。

 ゼル爺、なぜに「こんなに美味かったんじゃな…。ハロルド」なの?
 トマトを取りに行く暇はあってもブルーを悼む涙は無いのかい、と。
 そういう意図ではないのでしょうが、放映の瞬間にはそう思いました。
 憎む対象がトマトになったのは、野菜の無人販売所が多いド田舎だから?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析