忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

雨がシトシトな梅雨のシーズン、月参りで困るのがキース君。
休めないのが宿命だそうで、雨天順延は無理という話から…。

シロエ 「会長に鐘を叩いて貰って、録音からですよ」
サム  「その前にアプリの開発でねえの?」
マツカ 「いえ、有難い音が先ではないでしょうか」

元老寺専用アプリですしね、と御曹司も鐘の録音を支持。

マツカ 「せっかくですから、ブルーの名前もいいかもです」
ジョミー「あー! 銀青様だもんね、檀家さんにも有名だよ」
スウェナ「除夜の鐘で、すっかりお馴染みだものね」

緋の衣で超絶美形な高僧、とスウェナちゃん。

スウェナ「問題は、ブルーがどう言うかよねえ、それを」
シロエ 「もしかしなくても、名前の使用料ですか?」
ジョミー「チーンと1回鳴らす度にさ、課金とか…?」
一同  「「「うわー…」」」

それは怖い、と一同、ガクブル。

マツカ 「ぶるぅのバイトが、分給設定でしたしね…」
シロエ 「そうですよ。しかも、キース先輩の限界まで…」

毟れという指示が出たんでした、と交渉人を務めた人。

シロエ 「ということは、鐘の件でも同じでしょうか?」
スウェナ「だって、相手はブルーなのよ?」

叩き賃から取られそうよ、とスウェナちゃん、真剣。

スウェナ「録音にかかった時間の分まで、キッチリと!」
ジョミー「それから、チーンと鳴ったら課金で…」
シロエ 「加えて、名前の使用料ですね…」

それをキース先輩の限界まで、とシロエ君、悪い顔色。

シロエ 「マズイですよ、ソレ!」
サム  「だよなあ、月参りの件は解決してもよ…」
ジョミー「キースの財布を直撃だよねえ…」

ヤバすぎだってば、とジョミー君でなくても嫌な予感が。

シロエ 「チーンで破産は、シャレになりませんし…」
スウェナ「そうだわ、チーンを別物でどう?」
一同  「「「別物?」」」
スウェナ「チーンと鳴ったらいいんでしょ?」

ブルーに叩いて貰わなくても、と言ってますけど。
別物って…?


※ちょこっと私語。
 前に「毛色が変わり始めた」と書いた、友人宅の子猫。
 その後、どうなったのか聞いたら、「汚れ始めた」。
 三毛なんですけど、白かった部分が、今では薄汚れた色に。
 よほど酷いのか、写真は送られて来なかったという。南無。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第404弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『鶴のように』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、6月8日の更新です!
  転生ネタの第405弾、タイトルは 『ピアスの意味』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析