忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

雨がシトシトな梅雨のシーズン、キース君を悩ませる月参り。
土砂降りでも休めないわけでして、解決するのにアプリな案。

シロエ 「スウェナ先輩、チンには違いないですけどね…」
スウェナ「どうしたのよ?」
シロエ 「電子レンジの音というのは、流石にちょっと…」

マズイ気がします、とシロエ君、オロオロと。

シロエ 「それくらいなら、まだ鐘の使用料を払った方が…」
ブルー 「貸し賃と、それから鐘の音を使った時とだね」

チーンを1回ごとに貰うよ、と生徒会長、強烈な発言。

ブルー 「もちろん、キースが払える限界くらいの料金で!」
一同  「「「うわー…」」」

やっぱり来た、と誰もが真っ青。

サム  「やべえよ、電子レンジにしとけよ、シロエ!」
シロエ 「言われなくても、その方向で考えます!」

でも、旧式のヤツでないと…、と考え込んでいるシロエ君。

シロエ 「今どきのレンジは、チンじゃないですしね」
スウェナ「そこよ、だから簡単にはバレないわね」
ジョミー「そうかも…。ぼくの家のも、チンじゃないから」
サム  「俺の家のヤツも、チンじゃねえよな」

チンと鳴るレンジはレアでねえの、とサム君が捻る首。

サム  「まずは、そこから探さねえとよ…」
シロエ 「いえ、恐らくは、音源だけなら…」

ネットを探せば落ちていますよ、とシロエ君の閃き。

シロエ 「どうせアプリに使うんですから、それで充分かと」
ブルー 「待ちたまえ! 電子レンジな上に、ネットって…」

それじゃ有難い音がしないよ、と生徒会長、いえ、銀青様。

ブルー 「ちゃんとした鐘を使うべきだね、音源は」
シロエ 「でもって、使用料ですね?」

もう、その手には乗りませんから、とシロエ君の切り返し。

シロエ 「たった今、思い付きました! 鐘の音をですね…」
サム  「もしかして、ネットで探すのかよ?」
シロエ 「その通りです!」

アップされていない筈がないです、と言い切る人。
確かに、そうかも…。


※ちょこっと私語。
 家族Aが書庫で発掘したのが、60年前の料理の本。
 なんとイラストつきで解説、当時は斬新だった筈。
 ついでに中身の方も斬新、今でも充分、通用するレシピ。
 更にカクテル、和洋中のお菓子まで。恐るべし、60年前。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第405弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『ピアスの意味』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、6月15日の更新です!
  よろしくお願いいたします~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、6月15日の更新です!
  転生ネタの第406弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析