梅雨のシーズンは雨がシトシト、キース君を悩ませる月参り。
雨天順延用のアプリの案がボツって、てるてる坊主ですが…。
キース 「おい。高くつくなら、まだ分かるんだが…」
シロエ 「ウインウインというのは、何なんです?」
Aブルー「そのまんまだよ、ウインウインだってば!」
君にも、ぼくにも、メリットがね、とソルジャー、ウインク。
Aブルー「ぼくが瞬間移動で送れば、そういうことに!」
キース 「…サッパリ意味が分からんのだが…」
シロエ 「ぼくもです。どう転がったら、ウインウインに…」
なるんでしょうか、とシロエ君にも理解不能な今の展開。
シロエ 「元々は、バイト料目当てで、来たみたいですけど」
キース 「ああ。高くつくとか言っていたしな」
しかし、あんたは忘れてないか、とソルジャーをギロリ。
キース 「くどいようだが、俺の小遣いは非常に少ない」
Aブルー「らしいね、先月も困ってたしさ」
ぶるぅのバイト料が払えないとかで…、と涼しい顔。
Aブルー「ぼくには安い値段だったけど、君にはさ…」
キース 「やかましい! だが、分かっているなら…」
高くつく話は無駄骨だぞ、と副住職、不機嫌MAX。
キース 「いったい何を毟る気だったか、知らないが…」
Aブルー「それは、もちろん! お布施だってば!」
一同 「「「お布施!?」」」
Aブルー「うん、キースから毟れるのは、ソレ!」
お布施が一番、高額だしねえ…、とソルジャー、ニッコリ。
Aブルー「ブルーなんかだと、束で貰ってるし!」
キース 「お布施は、俺が貰うんじゃない!」
Aブルー「分かってるってば、法要のためのお金でさ…」
だから、月参りだとウインウインで、と親指をグッと。
Aブルー「お盆の棚経みたいなものだろ、月参りって?」
キース 「そうだが…。檀家さんの家に伺うわけだし」
Aブルー「もちろん、お参りしてくるんだろう?」
月参りだし、と理解はしたようですけど。
ウインウインって…?
※ちょこっと私語。
昨日は夏至。でもって新月、部分日食と、てんこ盛りな日。
あちこちで見えた日食ですけど、曇りだったのが管理人宅。
午前中は晴れていたのに、午後から見事に曇り空。
そして日食が終わった夕方、再び晴れに。何の嫌がらせ…?
※6月22日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第407弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『子供の友達』です、よろしくです~。
※シャングリラ学園番外編、『売りたい下着』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
良からぬ犯罪でお縄になったという、ろくでもない悪人の話。
けれども生徒会長が言うには、似たような人物が身近にいるとか。
未だに捕まっていないんですけど、理由はターゲットが限定なせい。
普通だったら捕まりそうだ、と究極の馬鹿な扱いでして…。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、7月20日でございます~。
