忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

さて、七月。なんとか梅雨も明け、待っているものは夏休み。
休日に生徒会長宅に集った面々、期待は大きいですけれど…。

ジョミー「やっぱり今年も、マツカの別荘行きだよね!」
サム  「外せねえよな、山も海もよ」
マツカ 「もちろん手配してありますから、いらして下さい」
シロエ 「ありがとうございます、マツカ先輩!」

お世話になります、とシロエ君、頭をペコリ。

シロエ 「ホントに頼りになりますよねえ、マツカ先輩は」
スウェナ「そうよね、シロエはキースの方が長い御縁だけど」
シロエ 「それは言わない約束ですよ」

あっちは疫病仏ですからね、と酷い台詞が。

シロエ 「今となっては腐れ縁ですよ、ぼくにしてみれば」
キース 「貴様、俺を何だと思ってるんだ!」
シロエ 「言った通りに、疫病仏です」

それに比べると、マツカ先輩は素晴らしすぎて、と大絶賛。

シロエ 「別荘とか御馳走がタダなんですよ、毎回、毎回」
サム  「だよなあ、でもって控えめだしよ…」
ジョミー「誰かさんとは大違いだよね」
キース 「アレは常識外れだろうが!」

比べるモノが間違ってるぞ、と副住職の反論。

キース 「もっとマシなのと比べるべきだ!」
ジョミー「えっと…? アレって、誰の話なわけ?」
キース 「あの馬鹿野郎に決まっている!」

あまり名前は出したくないが…、と副住職の眉間に皺が。

キース 「また出て来ると迷惑だからな」
ジョミー「なんだ、あっちの方だったんだ…」
キース 「はあ?」
ジョミー「ぼくが言ったの、キースのことだよ」

疫病仏とマツカを比較しただけ、とジョミー君、サラッと。

ジョミー「まあ、アレだって疫病仏だけどね、セットもので」
シロエ 「キース先輩とセットですよね、如来と菩薩で」
サム  「マツカだったら、地獄に仏って感じなのによ…」
スウェナ「キースの場合は、色々、終わっているのよねえ…」

いつだってロクなことが無いわ、と容赦ない声が。
間違ってませんねえ…?


※ちょこっと私語。
 今日から7月、アニテラのブルー様ファンには忘れ難い月。
 七夕の日の放映で目覚めて、7月28日に逝ったブルー様。
 今年で13年になります、今も忘れていないんですけど…。
 ご命日の「私語」はコロナ次第かと、追悼できたら御の字。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第408弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『一番古い本』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、7月6日の更新です!
  転生ネタの第409弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析