忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

マツカ君の山の別荘に来た、シャン学メンバーですけれど。
一緒に来ているキース君が問題、あるあるとフラグ体質。

シロエ 「本当に分かっていないんですねえ、キース先輩」
ブルー 「だからこそ、あるあるでフラグ体質なんだよ」
キース 「俺に分かるように説明しやがれ!」

勝手に納得しやがらないで、と副住職が吊り上げる眉。

キース 「この状態だと、言いがかりとしか思えんぞ!」
シロエ 「ふうん…。言いがかりだと来ましたよ」
サム  「被害者意識ってヤツだぜ、ソレ」
ジョミー「毎回、フラグを立てるくせにね」

自覚症状ゼロなんだよ、とジョミー君が振っている首。

ジョミー「やっぱり、隔離がお似合いだったかも…」
ブルー 「健康保菌者と、立場は変わらないからねえ…」
キース 「その話は無しになっただろうが!」
スウェナ「そこをしっかり考えなさいよ、頭を冷やして」

そうすれば自ずと分かる筈よ、とスウェナちゃんの指摘。

スウェナ「とりあえず、ホットのコーヒーはダメね」
マツカ 「アイスと取り替えて貰いましょうか?」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ ぼくが行ってくる!」

厨房の人に頼んで来るね、と跳ねて行った元気なお子様。

ぶるぅ 「お待たせーっ! はい、アイスコーヒー!」
キース 「…どうしろと?」
ブルー 「まずは、一口、クイッとね」

少しは頭が冷えると思う、と生徒会長、的確な指示を。

ブルー 「飲んだら、心でお念仏を」
キース 「よく分からんが…」

飲むか、とクイッと、それから合掌。

キース 「南無阿弥陀仏…、と。それで、どうだと?」
ブルー 「自分を振り返ってみることだね」

今までに立てたフラグと、あるあるの件、と生徒会長。

キース 「あるあるも、フラグも、分からんのだが!」
シロエ 「真面目に絶望的ですね、コレ…」
ブルー 「この状態だと、またやるかもねえ…」
キース 「言いがかりだ!」

そうとしか思えん、とブツブツ文句ですけど。
フラグって…?


※ちょこっと私語。
 既に7月下旬ですけど、未だに明けない梅雨というヤツ。
 そして昔からお約束なのが、梅雨の末期の豪雨なるもの。
 今年は済んだと思いたいです、あるいは今年は例外とか。
 コロナに加えて豪雨が二度では、あんまりな気が…。

※シャングリラ学園番外編、『捨てたい芸術』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  やって来ました、夏休み。けれどキース君には地獄なんだとか。
  お盆のために毎年、書いている卒塔婆、それのノルマの他にも労働。
  ヘマをやらかしたせいで、アドス和尚に作った借り。
  返すためには火焔地獄を味わうしかなく、猛暑の中での作業とは…。
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、8月17日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第411弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『匂い袋と恋人』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、7月27日の更新です!
  転生ネタの第412弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析