忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

スッポンタケの棚経ですけど、扇風機の風で消される蝋燭。
コードを抜いても止まらないわけで、今も順調に送風で…。

キース 「とにかく、扇風機を止めてくれ!」
Aブルー「お布施を増やせば、十軒分くらいいけるかな?」
キース 「だから、そういう問題ではないと!」
ブルー 「許可した方がマシだと思うよ、扇風機」

気が済むまで消させて、清算したまえ、と銀青様の仰せ。

ブルー 「何軒分ほど浪費したのか、最後に纏めて計算で」
キース 「そう言われても、他の檀家さんが…!」
ブルー 「時間は待ってはくれないんだよ、よく考えて」
キース 「うう…。ジョミー、蝋燭を点けてくれ」

何回消えるか分からないが、と悄然とする副住職。

キース 「消えたら点けるで、乗り切るしかない」
ジョミー「分かったよ…。此処でスタンバイする」

邪魔にならない至近距離で、とジョミー君、蝋燭の側に。

キース 「よし、それで頼む。南無阿弥陀仏…」
ジョミー(消えた、よし、点けた!)
キース 「南無阿弥陀仏…」
ジョミー(消えたら、点ける!)

扇風機の風とジョミー君の戦い、消えている間は読経中断。

キース 「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏…」
ジョミー「南無阿弥陀仏…」

ハハーッと平伏、なんとか今年も終わった棚経。

キース 「よし、次へ急ぐぞ!」
ブルー 「待ちたまえ。先に、お布施の清算を」
キース 「急ぐんだが!」
ブルー 「大丈夫。今年はブルーが奉仕するから」

此処で浪費した時間の分だけ、瞬間移動で、と銀青様。

ブルー 「いいね、遅れを取り戻すまでは、キッチリと!」
Aブルー「ええっ、今日はハーレイが特別休暇を…!」

取ってくれるのに、とソルジャー、ワタワタ。

Aブルー「棚経の効果を味わいたいしね、うんと早めに!」
ブルー 「終わってからだね、帰っていいのは」
キース 「お布施の方は、十軒分だな」
Aブルー「えーっ!?」

酷すぎるよ、と騒いでますけど。
今月、これにて中継終了~。


※ちょこっと私語。
 べらぼうに長く感じた、暑すぎる8月も今日で終了。
 ところが9月に入る早々、やって来そうな台風9号。
 コースによっては、フェーンで猛暑になる恐れが。
 台風そのものも困りますけど、暑いのはもう勘弁して…。

※8月31日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第417弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『ガラスの靴』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析