忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

行楽と食欲の秋が到来、松茸山へ行こうという案が浮上中。
ところがキース君が言うには、松茸山にいそうなのがアレ。

キース 「アレに誕生日が出来た場合は、危ないぞ」
ジョミー「やっぱり法要って言い出すのかな?」
キース 「では、言わないと思うのか?」

逆に質問せて貰うが…、と副住職。

キース 「何かと言えば法要なのが、あの馬鹿なんだが」
ジョミー「そ、それは…。言わない方がおかしいかな…」
キース 「まあ、確実に言い出すだろうな」
シロエ 「そうなった時は、誕生日祝いをするんですか?」

バースデーケーキと御赤飯で、とシロエ君も不安そうな顔。

シロエ 「お供え物はおめでたいのに、法要なんですよね」
キース 「俺も正直、やりたくはないが…」
サム  「お施主様の意向が一番、ってえのもよ…」

この前、ブルーが言っちまったよな、とサム君、ボソッと。

サム  「だから法要、頼まれちまった場合はよ…」
キース 「やるしかないのが、坊主の立場というヤツだ!」

でもって、たった今、気付いたんだが…、と吊り上げる眉。

キース 「戦犯は、ブルーだと思うんだがな?」
一同  「「「へ?」」」
キース 「今回の件だ、誕生日祝いの法要だ!」

ネタを振ったのはブルーなんだぞ、と視線を生徒会長へ。

キース 「俺に説明しろと言ったが、元々は、だ…」
シロエ 「そういえば、会長の発言でしたね」
スウェナ「お施主様が一番も、そうじゃなかったかしら?」
キース 「ビンゴだ、スウェナが言うのが正しい」

ヤバイ方向へ行ったらブルーが戦犯、と副住職、キッパリ。

キース 「こいつが余計なことを喋ったせいだ!」
ブルー 「ちょっと待ってよ、そもそもはさ…」

誰が呼び込んだ仏様なのさ、と生徒会長。

ブルー 「君が戒名をつけなかったら、いないんだよ?」
サム  「うんうん、それは言えてるぜ」
キース 「だが、今回は、だ…」

戦犯はブルーだと思う、とリピートですけど。
どうでしょう?


※ちょこっと私語。
 昨年、大英博物館で開催された、日本のマンガ展。
 それの図録の日本語版が、復刊ドットコムから出るとか。
 出版元からして、日本ならではの追加事項は無さそう。
 英語版だけあれば充分、第一、公式図録じゃないし、と。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第421弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『幸福への切符』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、10月5日の更新です!
  転生ネタの第422弾、タイトルは 『秘密のアルバム』 です。
  よろしくお願いいたします~v

※過去ログ置き場に9月分を纏めてUPいたしました。
                                         
 よろしかったら、どうぞです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析