忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

行楽と食欲の秋は松茸山へ、そういう意見が出てますけど。
松茸山にはいそうなのがアレ、キノコなだけに可能性大で。

キース 「誕生日祝いの法要な上に、お施主様の意向だぞ」
シロエ 「誰かさんが喜びそうな感じですよね…」
キース 「俺には不安しか無いわけなんだが!」

松茸山は楽しそうでも…、と副住職が繰る数珠レット。

キース 「戦犯は明らかにブルーでも、だ…」
サム  「法要をさせられるのは、キースだよなあ…」
ブルー 「それは当然のことだろう?」

だって、キースの一番弟子だよ、と生徒会長、ニッコリと。

ブルー 「ぼくがやるのは筋違いだしさ、遠慮しないと」
キース 「たまには、あんたがやってみやがれ!」

あの馬鹿野郎が有難がるぞ、と副住職の反撃。

キース 「伝説の高僧が導師となったら、最高だからな!」
ジョミー「そうかもねえ…。キースとは格が違うんだしさ」
サム  「キースだと、緋色の衣も当分、着られねえよな」

緋色が最高なんだからよ、と僧籍な人。

サム  「ブルーがやったら、何か問題あるのかよ?」
一同  「「「え?」」」
サム  「いや、法要の導師だけどよ…」

ブルーがやってもいいんでねえの、とサム君の意見。

サム  「実際、やるかどうかは別でよ、俺の疑問な」
キース 「そこの所は、全く問題ないと思うが」
ブルー 「無いねえ、特に今回はね」

いつもの法要と違うわけだし、と生徒会長、いえ、銀青様。

ブルー 「普段のヤツでも、ぼくがやってもいいけどさ…」
キース 「突発的な法要になると、尚更なんだ」

特別に導師を頼むという話はよくあるぞ、と副住職も。

キース 「寺で大きな法要をやる時などは、ほぼ常識だな」
シロエ 「そうなんですか?」
ブルー 「考えてごらんよ、ゲストが大勢来るんだよ?」
キース 「ご来賓より格下の坊主が、導師はマズイ」
シロエ 「だったら、会長が導師でも…」

いけるんですね、と頷き合うシロエ君たち。
問題なし…。


※ちょこっと私語。
 毎年10月に開催なのが、『地球へ…』のプチオンリー。
 コロナな今年はどうなんだろう、と調べてビックリ。
 最初からオリンピックを見据えて、来年5月に開催予定。
 けれど「コロナで未定」になった状態。どうなるのやら。

※10月5日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第422弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『秘密のアルバム』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析