行楽と食欲の秋は松茸山が楽しそうだ、と思った御一同様。
とはいえ、松茸山だけにキノコがいそうで、当然、アレも。
シロエ 「お布施が貰えても、会長は断るわけですか?」
ブルー 「誰がやりたいと言うんだい? アレの法要」
キースは仕方ないけどね、と生徒会長、いえ、銀青様。
ブルー 「もう宿命と言ってもいいから、断れないけど」
キース 「縁起でもないことを言わないでくれ!」
??? 「こんにちはーっ!」
お邪魔するよ、とソルジャー(会話表記はAブルー)登場。
Aブルー「いい季節だねえ、食欲の秋!」
キース 「あんた、何処から聞いていたんだ!」
Aブルー「えっ?」
キース 「俺たちの話だ、どの辺からだ!?」
最初から聞いていたのでは…、とキース君、悪い顔色。
Aブルー「どの辺から、って…。えっと…?」
キース 「しらばっくれるな、法要の件だ!」
Aブルー「法要って…?」
お彼岸なら、もう済んだだろう、とソルジャー、キョトン。
Aブルー「それともアレかな、思い出話をしてたわけ?」
一同 「「「へ?」」」
Aブルー「あのねえ…。この服を見て分からない?」
何処から見たってお出掛け用だよ、と指差す私服。
Aブルー「朝からノルディと朝食デートで、今、帰り!」
シロエ 「じゃあ、立ち寄っただけですか?」
Aブルー「そうだよ、他に何があると?」
ぶるぅの料理とおやつを食べに…、とソルジャー、上機嫌。
Aブルー「だから話は聞いてないけど、何だって?」
キース 「いや、なんでもない!」
こっちの話だ、とキース君、ワタワタ。
キース 「それより、朝食デートというのは?」
Aブルー「料亭のヤツだよ、朝限定の!」
美味しかったぁ! と嬉しそうな人。
Aブルー「特に名物の朝粥と卵料理がね!」
キース 「そうか、そいつは良かったな」
Aブルー「それはもう! ところで、さっきの話ってさ…」
何だったんだい、とソルジャーが傾げる首。
ヤバくないですか…?
※ちょこっと私語。
昨日、モンブランを作った家族A。それはビッグなのを。
家族で美味しく食べたのですが、今日もまだドッサリ。
A曰く、「モンブランは好きじゃないから、食べて」。
作った理由は「やってみたかった」。手間ひまかけて…?
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第422弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『秘密のアルバム』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、10月12日の更新です!
転生ネタの第423弾です、よろしくお願いいたします~。
