クリスマスは必ずやって来るのが、迷惑なソルジャーたち。
仲間になったらマシなのかも、と検討しても逆っぽくて…。
Aブルー「勘違いねえ…。どうも変だよ、今日の君たちは」
シロエ 「気のせいですって!」
Aブルー「ボケただとか、勘違いしたとかさ…」
シロエ 「ほら、師走ですから、こう、色々と…」
慌ただしくて、気もせきますし、とシロエ君の言い訳。
シロエ 「師匠も走ると言われているのが、師走ですしね」
Aブルー「ふうん…? でもねえ、ぼくの世界だと…」
キース 「ニューイヤーの方がメインだったな」
Aブルー「うん、クリスマスも盛り上がるけどね!」
ところで、今年のクリスマスは…、と乗り出すソルジャー。
Aブルー「やっぱり、例年通りなのかな、こっちは?」
ブルー 「そのつもりだけど?」
Aブルー「じゃあさ、今年もよろしくね!」
ハーレイと、ぶるぅも連れて来るから、と嫌すぎる台詞が。
一同 「「「うっ…」」」
Aブルー「なにさ、いつものことじゃないか」
ジョミー「そ、そうだけどさ…」
Aブルー「どうも引っ掛かるよね、さっきから、ずっと」
全力で逃げたい発言がさ…、とソルジャー、腕組み。
Aブルー「素直に吐いたら楽になれるよ、何もかも、全部」
シロエ 「そういうわけにもいきませんから!」
一同 (((また言うし…)))
どうして墓穴を掘りまくるんだ、と頭痛を覚える御一同様。
Aブルー「つまり、何かを隠している、と」
シロエ 「い、いいえ…」
Aブルー「どんどん声が小さくなるよね」
もう正直に言いたまえ、と赤い瞳がキラリーン! と。
Aブルー「全力で逃げたいのは、ぼくからだろう?」
シロエ 「はい、と言ったら?」
どうなるんです、と開き直ったシロエ君。
シロエ 「逃がしてくれるんですか、ぼくたち全員?」
キース 「お、おい、シロエ…!」
シロエ 「逃げられたら、儲けものですからね」
この際、交渉すべきです、という意見。
一理あるかも…。
※ちょこっと私語。
アニテラのブルー様の祥月命日が、昨日、12月8日。
管理人の仮説ですけど、世間一般には真珠湾攻撃で有名。
そう思っていたら、なんとコロナが初登場した日だとか。
去年の12月8日だそうです、最悪すぎる後付け設定…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第431弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『カーテンの隙間』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、12月14日の更新です!
転生ネタの第432弾です、よろしくお願いいたします~。
