拍手ありがとうございました!
ハーレイの日のメインイベントは教頭先生と生徒会長の結婚式。
緊張の面持ちで待っておられる教頭先生、視線をチラチラと奥の方へと。
生徒会長がお召し替え中なのはそちらのようでございます。
サム 「ブルー、綺麗だろうなあ…。楽しみだぜ」
キース 「お前は本当に心が広いな。他人の嫁になるっていうのに」
サム 「ブルーの幸せが一番じゃねえかよ。あっ、そろそろかな?」
中継クルーのカメラが奥に向かって構えられ、扉が開いて…。
ワッと歓声が上がったまではいいですけれど。
ジョミー「えっ? ドレスじゃ…ない…?」
シロエ 「なんでソルジャーの格好なんです!?」
マツカ 「あれが正装かもしれません。ドレスよりも格が上だとか」
スウェナ「でも教頭先生はタキシードよ? 釣り合わないじゃない」
サム 「ドレスの方が絶対いいと思うけどなぁ…。俺も」
心底残念そうなサム君。
しかし紫のマントの生徒会長は盛大な拍手を浴びております。
ブルー 「みんな、今日はハーレイの日に集まってくれてありがとう」
一同 「「「ハーレイの日、おめでとうございまーす!」」」
ブルー 「ほら、ハーレイ。みんなに御礼を言わないと」
ハーレイ「う、うむ…。暑い中、此処まで来てくれて感謝する」
ブルー 「もっとにこやかに笑えないかな? まあ、地顔だしねえ…」
ゼル 「眉間の皺は直らんからのう。じゃが、微笑まんかい!」
ハーレイ「…こ、こうだろうか?」
ブルー 「やめた方がいいよ、子供が泣き出す」
ハーレイ「…そ、そうか…」
項垂れている教頭先生の肩をポンポンと叩く生徒会長。
ブルー 「ほらほら、今日の主役はシャキッと! ぼくのためにも」
ハーレイ「…ああ、お前に恥はかかせられんな」
ブルー 「満足させてくれるんだろう? 期待してるよ」
ハーレイ「うっ…! すまん、ちょっと…」
教頭先生、またまた派手に鼻血を噴いておられます。
挙式を前に失血死なんていう情けない結末にならないでしょうね…?
※7月28日(土)メモリアル。
企画段階から延々とCMを繰り広げて参りましたが、発表から3週間が
経ち、お盆も終わりましたので、告知コーナーは終了です。
お読み下さった方に、心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました!
え、何故にお盆って……それは一応、7月28日(土)メモリアルだから…。
シャン学世界の基本は仏教。やっぱり節目はお盆ですよ~。
