生牡蠣でガチャだったクリスマスも終わり、今日は大晦日。
今年も元老寺で除夜の鐘でして、路線バスで到着した面々。
シロエ 「寒いですねえ、バスの中は暖かかったのに…」
サム 「しょうがねえだろ、予報は雪だぜ」
マツカ 「車を出せば良かったですね」
スウェナ「それよ、どうして思い付かなかったのかしら…」
VIP待遇な人もいるのに、とスウェナちゃんの溜息。
シロエ 「会長ですよね、あっ、あのタクシー!」
サム 「黒塗りだしよ、間違いねえな」
寒風の中、山門を目指して歩く途中に、追い越すタクシー。
ぶるぅ 「かみお~ん♪」
ブルー 「こんにちはーっ!」
ちゃんと来たね、と窓から手を振る、いわゆるVIP。
シロエ 「悔しいです…」
サム 「あっちは銀青様だもんなあ…」
山門前に横付けなタクシー、降り立った生徒会長の笑顔。
ブルー 「ほら、早く! 中に入れば暖かいからね」
シロエ 「言われなくても、分かってます!」
キース 「山門の前で怒鳴るな、シロエ」
みっともないから、早く庫裏へ、と法衣の副住職が登場。
ジョミー「庫裏は暖房、効いてるよね?」
キース 「もちろんだ。銀青様に失礼があってはいかん」
どうぞお入りを、と庫裏に案内されまして。
キース 「俺は準備で忙しいから、何も出来んが…」
ブルー 「いいって、ぶるぅがいるからね」
ぶるぅ 「コーヒーも紅茶も、ココアも淹れるよ!」
お菓子もあるし、と早速、テキパキ働くお子様。
ぶるぅ 「はい、熱いから気を付けてね!」
ジョミー「ありがとう!」
シロエ 「もう大晦日なんですねえ…」
誰かさんのガチャが爆死で良かったですよ、とシロエ君。
シロエ 「もし、キャプテンが牡蠣にあたっていたら…」
サム 「教頭先生、年末年始は拉致されてたよな」
ブルー 「でもって、ブルーが毎日、自慢しに来てたよ」
一同 「「「うわー…」」」
嫌すぎるコースだ、と誰もがガクブル。
そんな年末年始は勘弁…。
※ちょこっと私語。
先日、「今日はアニテラのキースの誕生日」と書いた件。
心掛けの良さが天に通じたか、見られたアニテラな夢。
放映されなかったシーンの写真を、ドッサリとゲットな。
けれどキースとジョミーが殆ど、ブルー様は1枚って…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第434弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『夢で見たシャツ』です、よろしくです~。
※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPです!
←お誕生日記念創作へは、こちらからv
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、1月4日の更新です!
転生ネタの第435弾です、よろしくお願いいたします~。
