124年ぶりに1日早い節分、二月二日が来ましたけれど。
生徒会長のマンション前に集う面々、副住職に不満が炸裂。
サム 「キースの頭の固さってえのも、アレだけどよ…」
シロエ 「メンタルの方も、確かに問題ありそうですね」
ジョミー「うん。しぶといって言うか、なんて言うかさ…」
懲りないし、学習しないよね、とジョミー君の厳しい指摘。
ジョミー「頭が固いってだけじゃないよね、その原因」
サム 「だろ? ちょっとメンタル強すぎってな」
マツカ 「キースのメンタルを豆腐に、ですね」
劇的に変わりそうですよ、と御曹司も同意。
マツカ 「誰かさんのことも、怖くなるんでしょうけど…」
シロエ 「ぼくたちに対しても、恐怖心が芽生えますよね」
スウェナ「そうねえ、一度、フルボッコにしてやれば…」
懲りて、借りて来た猫になるわよ、とスウェナちゃんも。
スウェナ「今年の祈願はソレがいいわね、固い頭と…」
シロエ 「図太いメンタルを、豆腐に直して貰うんですね」
頑張りましょう、とシロエ君が突き上げる拳。
シロエ 「上手く行ったら、色々と丸く収まりますよ」
キース 「お、お前ら…!」
マツカ 「蒸し直しを希望でしたよね?」
ですから強火で蒸したんですよ、と御曹司、ニッコリ。
マツカ 「ぼくたちの祈願は、キースの固さ直しです」
??? 「ねえねえ、固さ直しって、何?」
素敵な響き、とソルジャー登場(会話表記はAブルー)。
一同 「「「げっ!」」」
Aブルー「失礼だねえ、君たちは!」
??? 「皆さん、おはようございます」
なんとか休暇が取れまして、とキャプテン(A船長)も。
マツカ 「キース、結果はコレですけど?」
キース 「す、すまん…」
俺の配慮が足りなかった、と詫びる副住職。
キース 「その件は、俺が悪かったが…」
マツカ 「何なんです?」
Aブルー「ねえねえ、固さ直しって…」
何のことさ、と横から割って入る人が。
どうなるんでしょう…?
※ちょこっと私語。
先月よりも酷くなった気がする、今月の寒暖差の激しさ。
節分寒波が無かったくせに、既に二度目の寒さ到来。
お蔭で伸びた体感の時間、桜の季節だと勘違いする日々。
今月も長くなりそうな予感、節分が先週だったなんて…。
※2月8日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第440弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『寒かった部屋』です、よろしくです~。
