124年ぶりに1日早い節分、二月二日がやって来まして。
生徒会長のマンション前に集った面々、ソルジャーも登場。
シロエ 「ほらね、キース先輩の頭が固かったせいで…」
マツカ 「今の状況があるんですよね、分かってますか?」
キース 「悪かったと言っているだろう!」
ジョミー「ね、反省の色も無いよね」
やっぱり祈るしかないよ、とジョミー君。
ジョミー「みんなで固さ直しでいこうよ、今年は」
一同 「「「オッケー!」」」
ソレだ、と盛り上がる御一同様、やる気満々ですけれど。
Aブルー「だからさ、固さ直しって、何?」
A船長 「私も気になっているのですが…」
シロエ 「そのまんまですよ、固さを直すんです!」
キース先輩のガチガチぶりを、とシロエ君の解説。
シロエ 「頭は固すぎ、メンタルも図太過ぎですからね」
マツカ 「豆腐のようにして頂こう、という計画ですけど」
Aブルー「ええっ? 固くするんじゃないのかい?」
てっきりそうだと思ったのに、とソルジャー、目が真ん丸。
Aブルー「固さは実に大事だからねえ、本当に!」
A船長 「はい、頑張ってはおりますが…」
なかなか、お気に召すようには…、と項垂れるキャプテン。
A船長 「なにしろ、ぶるぅが出ますので…」
Aブルー「気付いたら萎えてしまうんだよねえ、君は…」
いくらビンビンのガンガンでもさ、とソルジャーの嘆き。
Aブルー「固さ直しって、アレに効きそうなのに…」
A船長 「私も期待したのですが…」
別物だったようですね、と勘違いしていたらしい人たち。
A船長 「逆になっては、たまりませんよ」
Aブルー「ホントだってば、困っちゃうしね」
紛らわしい祈願はしないでよ、とソルジャー、ブツブツ。
Aブルー「混同されたら、悲劇どころじゃないからね」
A船長 「まったくです。固くなるなら歓迎ですが…」
Aブルー「豆腐にするのはやめたまえ!」
絶対にダメ、と文句をつけられましても。
言いがかりでは…?
※ちょこっと私語。
コロナでふらりと出歩けなくなり、既に1年ですけれど。
「ふらっと出掛けて、買うのがいい」とお菓子の話題に。
今は出来ない、そういう買い方。リアル若人も嘆き節。
けれど行きたい店は和菓子屋、本当にリアル若人だと…?
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第440弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『寒かった部屋』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、2月15日の更新です!
よろしくお願いいたします~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、2月15日の更新です!
転生ネタの第441弾です、よろしくお願いいたします~。
