今年は二月二日な節分、七福神巡りにお出掛けですけれど。
ソルジャー夫妻が路線バスで痴漢もどきで、キレた運転手。
Aブルー「今年もバスで、いい御利益を貰えたねえ!」
A船長 「そうですね。運転手さんのお蔭ですよ」
Aブルー「君のヘタレが直ってくれれば、最高だよね!」
固さ直しもお願いするんだし、とソルジャー、ウキウキ。
Aブルー「ビンビンのガンガンで、萎えることもなくて…」
A船長 「ぶるぅの覗きも、心配しなくていいですね」
Aブルー「大いに期待しているからね、ヘタレ直しに!」
君たち、よろしく、と最後尾の座席を振り返る人。
Aブルー「いいかい、声を揃えて、元気に!」
一同 「「「はーい…」」」
此処で逆らったら、運転手さんに迷惑が、と誰もが溜息。
シロエ 「とんでもないことになりましたね…」
キース 「まったくだ。例年以上に災難かもな…」
ジョミー「キースが席を封じたからだよ、これってさ…」
サム 「うんうん、あいつらが座ってればよ…」
こんなことにはならなかったぜ、とサム君も。
サム 「つくづく疫病仏ってヤツだぜ、キースはよ…」
シロエ 「本当に…。もう諦めてますけれど…」
ジョミー「そうだね、下手に突っついたらさ…」
マツカ 「更に災いを呼びそうですしね」
キースですから、と御曹司までが。
マツカ 「仕方ありません、今年はヘタレ直しで…」
シロエ 「固さ直しとセットですよね…」
キース先輩を豆腐にする筈だったのに、とシロエ君の嘆き。
シロエ 「もっとも、其処から地獄でしたけどね」
マツカ 「固さ直しは、それが切っ掛けでしたよね…」
キース 「確かにそうだが、お前たちがだな…!」
余計なことを考えたせいだ、とキース君の反論が。
キース 「自業自得だとは思わないのか?」
シロエ 「思いませんね」
サム 「疫病仏だと自覚しろよな」
Aブルー「うん、最高だよ!」
ホントに御利益抜群でさ、とソルジャー、絶賛。
迷惑すぎ…。
※ちょこっと私語。
今日の予定表に書かれていたのが、リアル若人の同窓会。
小学校のヤツで、頭に浮かんだ「同窓会クラスター」。
「ええ…」と焦っていたら、おやつ持参で自分の部屋へ。
早い話が、Zoom同窓会。コロナ世代、恐るべき順応力…。
※シャングリラ学園番外編、『卵を見付けて』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
今年もシャングリラ学園に入学した面々、お約束の1年A組に決定。
けれど本物の新入生も沢山、歓迎の行事の一つがエッグハント。
今年は卵を隠すお手伝い、何処に隠してもいいのが嬉しいポイント。
あちこちに散って、せっせと隠して、結果を見守るわけですけど…。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、3月15日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第441弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『大切な挨拶』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、2月22日の更新です!
転生ネタの第442弾、タイトルは 『フィシスの腕輪』 です。
よろしくお願いいたします~v
