忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

やって来ました、春分の日な3月20日。お彼岸のお中日。
朝から生徒会長宅に集った面々、既に溜息MAXでして…。

シロエ 「あーあ、結局、こうなるんですよね、ぼくたち」
マツカ 「仕方ないですよ、お彼岸が存在する限り…」
スウェナ「エンドレスよね、毎回、毎回…」

本当に、誰のせいなんだか、とスウェナちゃん、遠い目。

スウェナ「いつかジョミーがお寺を持っても、法要よ?」
ジョミー「お坊さんには、ならないってば!」
サム  「逃げられる気がしねえけど?」

ブルーの弟子になった以上はよ、とサム君の指摘。

サム  「だってよ、相手はブルーなんだぜ?」
シロエ 「そうですね、誰かさんの影で霞んでますけど…」
マツカ 「誰かさんと同じくらいに、いい性格ですよね」
ブルー 「お褒めの言葉、ありがとう!」

流石、みんなは分かっているね、と生徒会長、ニコニコと。

ブルー 「分かってないのは、ジョミーだけだよ」
ジョミー「え、えっと…?」
ブルー 「今は泳がせてあげてるだけでさ、いつかはさ…」

修行に行って貰うからね、と生徒会長、いえ、銀青様。

ブルー 「ビシバシしごいて貰って来たまえ、璃母恩院で」
ジョミー「じょ、冗談だよね…?」
ブルー 「そう思うのは、君くらいだよ。…ねえ?」
一同  「「「もっちろーん!」」」

だって銀青様なんだから、と反対の声は一つも無し。

シロエ 「諦めて精進して下さいね、ジョミー先輩」
マツカ 「まあ、まだ先の話ですから…。今日の所は…」

とりあえずキースの出番ですよ、と御曹司。

マツカ 「とはいえ、忙しそうですからねえ…」
サム  「お中日だしよ…」

本当だったら、元老寺で拘束だよな、とサム君の言。

サム  「抜けて来るんだし、そりゃ、朝からよ…」
ブルー 「こき使われていたよ、アドス和尚に」
ぶるぅ 「可哀想だよね…」
シロエ 「自業自得と言うんです!」

ぼくたちの方が可哀想です、とシロエ君、力説。
確かに…。


※ちょこっと私語。
 原作者様の自伝、本日発売。表紙にブルーもいますけど。
 世間の注目を集めているのは、来月発売の萩尾先生の本。
 後にも先にも、ただ一度きりの大泉サロンの話だとか。
 原作者様視点しか無かっただけに、騒がれるのも当然…。

※シャングリラ学園番外編、『惚れ薬の誤算』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  夏休みは何処に出掛けようかと相談している、お馴染みの面々。
  マツカ君の山の別荘で決まりですけど、上の空な人が約一名。
  まるで聞いていなかった生徒会長、サイオンで余所見していたとか。
  教頭先生の研究が気になるんだそうで、教頭先生、古い文献を…。
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、4月19日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第445弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『光の遊園地』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、3月22日の更新です!
  転生ネタの第446弾、タイトルは 『パンと花の日々』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析