忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

スッポンタケの法要の日なのに、キース君が遅れて来た今。
尻餅事故に遭ったらしくて、お尻がズキズキ痛むわけで…。

Aブルー「湿布よりはさ、絶対、注射がいいと思うよ」
ブルー 「それ、本当に効くのかい?」
Aブルー「もちろんだよ! なにしろ現場で使うヤツでさ」

機関部とかでは、ありがちな事故、とソルジャーの証言。

Aブルー「尻餅でなくても、腰を痛めることが多くて…」
シロエ 「そういう時に効き目を発揮するんですか?」
Aブルー「即効性があって、痛みが直ぐに消えるってね!」

痛めた場所にも、良く効くんだよ、と自信たっぷり。

Aブルー「三日もあれば治るんだけど、それとセットで…」
サム  「湿布かよ?」
Aブルー「早く治すんなら、塗り薬だね!」

そっちも持って来たんだから、とソルジャーが立てる親指。

Aブルー「座薬も使えば、効き目は更に神がかり!」
キース 「座薬だと!?」
Aブルー「そうだよ、お尻にダイレクトに!」

とても効くから、是非、使いたまえ、とプッシュする人。

Aブルー「まずは注射で、それから座薬!」
キース 「だったら、座薬だけ寄越せ!」

俺が自分で使うから、と副住職も必死。

キース 「座薬くらいは、俺でもなんとか…」
Aブルー「そう言わないでさ、入れてあげるから!」

ぼくは上手いよ、とソルジャー、ニコニコ。

Aブルー「お尻とは長い付き合いだしね!」
ブルー 「ま、まさか、君は、君のハーレイに…?」
Aブルー「おっと、勘違いしないで欲しいね」

アレを入れてるわけじゃないし、と顔を顰めるソルジャー。

Aブルー「ハーレイが腰を痛めた時だよ、座薬で治療!」
ブルー 「なんだ、ビックリした…」

実は立場が逆かと思った、と生徒会長、ホッと。

ブルー 「寿命が軽く縮んだよ」
Aブルー「失礼だねえ…。で、キースは?」
キース 「俺の尻は、俺が面倒を見る!」
Aブルー「でもねえ…」

デリケートな薬だしさ、と言ってますけど。
難しいと…?


※ちょこっと私語。
 スエズ運河で貨物船が座礁、運河を塞いでしまった件。
 コーヒーに影響が出るという話、インスタントの方にも。
 只今コロナ禍、備蓄してはいましたが、焦った管理人。
 けれど喜望峰を回った場合、遅延は二週間。大丈夫そう。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第446弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『パンと花の日々』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、3月29日の更新です!
  転生ネタの第447弾、タイトルは 『水仙と鏡』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析