忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

マツカ君の別荘でお花見な週末、走り出したマイクロバス。
車窓の桜は見頃を過ぎた後、中継のヘリも飛んでいなくて。

シロエ 「中継ヘリって…。手を振りたかったんですか?」
Aブルー「去年の紅葉が楽しかったしさ…」
サム  「あー! 俺たちがヘリで出掛けたヤツな!」
ジョミー「中継ヘリと間違えられたんだっけね!」

手を振る人が多かったっけ、と誰もがピンと来た紅葉見物。

ジョミー「面白いから、中継ヘリのふりをしたっけ…」
Aブルー「思い出してくれた? だから、今日はさ…」

ヘリが来てたら手を振りたかったよ、と残念そうな人。

Aブルー「でも、飛んでないんじゃ仕方ないよね…」
A船長 「シーズンを過ぎているのは、確かですしね…」

桜吹雪か、散っているかですし、とキャプテンが眺める窓。

A船長 「とはいえ、違う桜が見られるそうですから…」
マツカ 「大丈夫ですよ、見頃だそうです」
Aブルー「やったね、ホントに怪我の功名!」
A船長 「その件ですが…。どうにも、気になってまして」

お怪我をなさったのですか、と心配そうなキャプテン。

A船長 「見たところ、お元気そうですが」
キース 「御覧の通り、俺は元気だが?」
A船長 「良かったです。せっかくのお花見ですからね」
Aブルー「其処なんだよねえ、ホントだったら…」

桜に合わせて、もっと早くに、とソルジャーが割り込み。

Aブルー「なのに、キースがダメだったからさ…」
A船長 「やはり、お怪我を?」
Aブルー「思いっ切り、派手にやっちゃってねえ…」

実は座れもしなかったんだよ、とソルジャー、暴露発言。

Aブルー「もう本当に大変でさ…」
キース 「だから、言うなと!」

その件は喋らなくていい、と焦りまくりなキース君。

キース 「俺なら、この通り、元気なんだしな!」
A船長 「ご無理なさっておられるのでは?」
キース 「そんなことはない!」

バスの振動でも大丈夫だ、と言ってますけど。
失言では…?


※ちょこっと私語。
 管理人宅にある白梅。造園業の知人が「小梅ですよ」と。
 普通の梅だと思っていたので、実の収穫は梅雨の頃。
 もちろん大きくなってますけど、殆どの実は落ちた後。
 小梅だったら納得なわけで、早速、収穫。凄い数でした。

※4月12日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第449弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『蜘蛛の子の旅』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析