忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

マツカ君の別荘でお花見な週末、豪華マイクロバスで出発。
紅枝垂が見頃という話ですが、バスの中は不穏な雰囲気で。

A船長 「命令は無理でも、実力行使は出来ますからね!」
キース 「何故、俺が、そんな目に遭わんといかんのだ!」
A船長 「長引くよりもマシだと思いますが?」

普通の桜が見られた筈ですよ、とキャプテン、腕組み。

A船長 「痛みは直ぐに消えるんですし、治りも早くて…」
Aブルー「そうだよねえ? 絶対、後を引かないのにさ」
A船長 「私がいれば、そうしてましたね、間違いなく」

次から私をお呼び下さい、と大真面目なキャプテン。

A船長 「実力行使か、言って聞かせるか、どちらかです」
Aブルー「素晴らしいよ! そして座薬を入れさせる、と」
A船長 「もちろんです! 私が入れてもいいのですし」

分かりましたね、とキャプテン、キース君をギロリと。

A船長 「早く治すのが一番なんです、尻餅事故は!」
キース 「迷惑極まりないんだが!」
A船長 「そうでしょうか、皆さんはどう思われます?」

早く治っていれば、普通にお花見でしたよ、と質問が。

A船長 「キースは、座薬を入れるべきだったかと…」
シロエ 「そうですね…。そうかもしれません」
キース 「貴様、裏切る気か!」
シロエ 「薬だけなら、ぼくでも入れられたんですし…」

実力行使な人が来ていたら、名乗り出たかもです、と。

シロエ 「ぼくだったら、まだマシでしょう?」
キース 「それはそうだが…!」
A船長 「ほら、お友達も、こう仰ってますよ」
キース 「あんたと、其処の馬鹿でなければ…!」

俺だって薬を使ったんだ、とキース君。

キース 「あんた達に尻を任せることは、出来んしな!」
A船長 「おや、どうしてです?」
キース 「怖すぎるからだ!」
A船長 「心外ですねえ、ほぐすとかなら…」
Aブルー「ハーレイは上手いよ?」

任せて安心なんだけれどね、とソルジャーの笑顔。
嫌すぎでは…。


※ちょこっと私語。
 家族Aが米粉とレーズンで作った、和菓子っぽい餅菓子。
 特に名前は無いそうですけど、何処かで食べた気が。
 作ったAまで首を捻る中、家族Bが挙げた地元の銘菓。
 梅雨頃に出る季節商品、まさにその味。Bの舌に感動。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第449弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『蜘蛛の子の旅』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、4月19日の更新です!
  タイトルは 『罪作りな仮面』 となっております。
  舞台は秋です、学園祭の準備が始まるシーズンのお話です。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、4月19日の更新です!
  転生ネタの第450弾、タイトルは 『恋人たちの橋』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析