GWを宇宙で満喫、読経の調子がなまったらしいキース君。
アドス和尚に罰礼を食らう毎日、腰がヤバそうな状況の今。
キース 「今の時期に法要と言われても、心当たりが…」
Aブルー「全く無い、って?」
キース 「お彼岸は済んだし、お盆は当分、先なんだぞ」
何の法要があると言うんだ、と副住職、怪訝そうな顔。
キース 「それにあんたは、こっちの世界に親族などは…」
Aブルー「いるわけがないね!」
ぼくの世界にもいやしないって、とソルジャー、キッパリ。
Aブルー「SD体制に血縁関係なんかは、無いからさ!」
キース 「そうなると、誰の法要なんだ?」
真面目に分からん、と副住職が傾げる首。
キース 「親族がいるなら、忘れた頃に年忌法要も…」
ブルー 「まあ、珍しくはないよね、うん」
三百回忌とかだと、もはや誰だか、と生徒会長の相槌。
ブルー 「とはいえ、ブルーが言っているのが…」
シロエ 「誰の法要かは、ぼくでも分かりますけれど?」
キース 「お前、こいつの親戚だったのか?」
シロエ 「親族はいないと言ってましたが?」
天然なんだか、わざとなんだか…、とシロエ君、溜息。
シロエ 「頼まれる法要、一つだけだと思いますけどね?」
サム 「他にねえよな」
ジョミー「もう思いっ切り、迷惑だけどね…」
出来れば忘れていたかったよ、とジョミー君も。
ジョミー「キースが忘れているのにさ…」
シロエ 「まったくです。…本当に心当たりはゼロだと?」
キース 「そう言われてもだな…」
Aブルー「どうかと思うよ、一番弟子を忘れるなんてね!」
こんな師僧じゃ、弟子もグレそう、とソルジャーの嘆き。
Aブルー「やってられなくて、家出しそうだよ」
シロエ 「その方が、ぼくたちは嬉しいんですけど…」
スウェナ「法要の度に、巻き添えだものね、毎回、毎回」
キース 「もしかして、それは…」
シロエ 「思い出しました?」
ダメなら力技ですね、とシロエ君、指をボキボキ。
殴ると…?
※ちょこっと私語。
まだ少し先の話ですけど、6月9日の午前6時~11時。
サイトのペット、ウィリアム君のお部屋、アクセス不可。
ホームページのサーバーメンテで、閲覧も出来ないとか。
故障じゃないです、消えてもいません、よろしくです~。
※シャングリラ学園番外編、『顔を持った蘭』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
クリスマスの飾りが街に現れる季節、あと一ヶ月ほどでクリスマス。
何処かにお出掛けも良さそうですけど、話題になった植物園便り。
ジョミー君が見ていて、唐突に口にした「サル顔」なる言葉。
なんでもサル顔の花があるそうで、それは是非とも見たいわけで…。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、6月21日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第454弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『恋人のワルツ』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、5月24日の更新です!
転生ネタの第455弾です、よろしくお願いいたします~。
