GWでなまったキース君の読経を、法要で治すという方法。
スッポンタケの誕生日祝いで、法要の後はパーティーつき。
ぶるぅ 「ねえねえ、毎月、パーティーって、なあに?」
Aブルー「毎月、法要をするんだよ! スッポンタケの!」
誕生日があるなら何でもいける、とソルジャー、強気。
Aブルー「入学式とか、卒業式は流石に無理だけれどね」
シロエ 「でも、文化祭とかはいけそうですよね」
サム 「運動会は、動けねえから無理だよなあ…」
ジョミー「見学ってことなら、いけるんじゃないの?」
保護者とかは見に行くものなんだしさ、とジョミー君。
ジョミー「修学旅行はキツそうだけどね」
Aブルー「どうだろう? 合宿とかも、いい感じだよ」
スウェナ「それを言うなら、夏休みとかもいけそうだわよ」
Aブルー「そうだ、祝日があったっけねえ!」
それを祝えばいいんじゃないかな、とソルジャーの意見。
Aブルー「だいたい、毎月、ありそうな気が…」
マツカ 「来月は無いんですけどね?」
Aブルー「うーん…。でもまあ、何か考えれば…」
とにかく毎月、法要ってことで、と強力なプッシュ。
Aブルー「キースはスキルアップ出来るし、みんなはさ…」
シロエ 「パーティーで御馳走なんですね?」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ それって、楽しそう!」
ぼくも、お料理、頑張るもん! と大喜びのお子様。
ぶるぅ 「だから、キースも頑張ってね!」
キース 「…俺だけの問題じゃないんだが?」
一同 「「「は?」」」
キース 「スキルだけの問題ではない、と言っている!」
坊主の位は、そう簡単な仕組みではない、と副住職の渋面。
キース 「いくら読経が上手くなっても、それだけではな」
Aブルー「ダメなのかい?」
他には何が必要だと、とソルジャーの問い。
Aブルー「お金かな?」
キース 「金で坊主の位は買えんぞ、年季だ!」
Aブルー「…年季?」
それって何さ、とソルジャー、キョトン。
年季ですか…?
※ちょこっと私語。
梅シロップを漬けた家族A。瓶に貼るラベルも必要。
使った材料の割合を記入、そういうラベルですけれど。
「しまった、すっ飛ばして書いた」と、やり直しに。
砂糖を縮めて書いたんだとか、石の隣に「唐」と…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第455弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『散歩と運動』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、5月31日の更新です!
転生ネタの第456弾、タイトルは 『二人の洗濯物』 です。
よろしくお願いいたします~v
