忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

梅雨の季節は雨がシトシト、それだけで気分が下がりがち。
生徒会長宅で過ごす週末、嘆き節な面々なんですけれど…。

ジョミー「芋煮って、雨の日でも場所取りするわけ!?」
シロエ 「雨の中では、芋煮は無理だと思いますけど…」

やってやれないことはなくても、とシロエ君。

シロエ 「芋煮って、鍋を囲むんでしょう?」
スウェナ「雨の日にやって、どうするのよ、ソレ?」
マツカ 「まさか全員、雨合羽を装備で芋煮ですか?」

それは確かに根性ですけど、と御曹司も半ば呆れ顔。

マツカ 「そのくらいなら、普通は諦めますしね」
シロエ 「場所取りってことは、ライバルがいますよね…」
ジョミー「一部の人だけのことじゃないよね、その根性…」

芋煮、恐るべし、と誰もが驚く雨の日の場所取り。

ジョミー「やってる地方じゃ、人気が高いらしいけど…」
キース 「雨でも場所取りという所がな…」
サム  「らしいぜ、いいスポットを取るためにはよ」
シロエ 「確認しますけど、雨の中でもやるんですね?」

場所取りだけではないんですよね、とシロエ君の質問。

シロエ 「場所だけ取って、晴れた日にやるとか…」
キース 「そっちだったら、分からないでもないな」
ジョミー「ライバル、激減してそうだしね」
サム  「そうじゃなくって、雨天決行だぜ?」

だからこそ熾烈な争いでよ、とサム君、キッパリ。

サム  「雨でも出来る場所、押さえねえとよ…」
シロエ 「なんだか矛盾していませんか?」
キース 「雨でもやるなら、場所は何処でも同じだろうが」
サム  「ところが、そうじゃねえらしいんだよ」

芋煮は場所が肝心だってよ、とサム君が立てる人差し指。

サム  「まずは河原な、これは絶対、譲れねえ、って」
ジョミー「河原って…。すぐ側を川が流れているアレ?」
シロエ 「雨の日に河原って、マジなんですか?」
サム  「河原でやらねえとよ…」

芋煮じゃねえ、って話だぜ、と言ってますけど。
雨の日に?


※ちょこっと私語。
 サイトのペットのウィリアム君、本日で生後3000日。
 そんなに長く飼って来たのか、と感無量な管理人。
 食べている餌は、合成ラムだけの筈なんですけど…。
 まさか外食してるんでしょうか、コロナ禍も無いし、と。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第456弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『二人の洗濯物』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、6月7日の更新です!
  転生ネタの第457弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析