梅雨の季節は雨がシトシト、どうしても気分が下がりがち。
けれどイベントさえあればオッケー、そんな人たちも存在。
Aブルー「料理なのにイベントって、謎なんだけど?」
キース 「そう思うのか?」
Aブルー「だって、料理は料理なんだし…」
イベントとは違うと思うんだけど、とソルジャーの疑問。
Aブルー「料理付きのイベントなら、分かるんだけどね」
シロエ 「お花見とか、紅葉見物とかでしょうか?」
Aブルー「そう、ソレ、ソレ! マツカの別荘のヤツ!」
あれは立派なイベントだよね、と頷くソルジャー。
Aブルー「だけど、イベントな料理というのは…」
キース 「あんたも経験済みの筈だが?」
Aブルー「芋煮なんかは知らないってば!」
キース 「いや、芋煮ではなくてだな…」
別の料理だ、とキース君。
キース 「バーベキューに行ったと記憶しているが?」
Aブルー「あー! そういえば、みんなでお出掛けして…」
肉や野菜を焼いていたっけ、とソルジャー、手をポンと。
Aブルー「なるほど、あれも楽しかったし…」
キース 「イベントだったと思うんだがな?」
Aブルー「確かにね。…だったら、芋煮は何なわけ?」
言葉からして、芋の料理みたいだけれど、と質問が。
Aブルー「なんだか地味だよ、芋煮と言えばさ…」
ジョミー「イメージ、芋の煮っ転がしとか?」
Aブルー「そうなるんだけど…」
でなきゃ肉じゃが、とソルジャーが挙げる芋料理。
Aブルー「ときめかないよね、そんな芋料理はさ」
サム 「んじゃ、どんなのなら、ときめくんだよ?」
Aブルー「じゃがバタとか、フライドポテトとか!」
ポテトチップスというのもいいね、と羅列する人。
Aブルー「和風は駄目だよ、揚げるとかがさ…」
ジョミー「そうかな、芋煮は和風だけど?」
Aブルー「和風で、イベント?」
キース 「盛り上がる人も多いらしいぞ」
Aブルー「ええ…?」
芋の煮っ転がしでかい、と不思議そうですけど。
それは確かに…。
※ちょこっと私語。
後で調べたいことがある時、PCの前に物を置く管理人。
指輪とかの小物ですけど、それで本日、起こった事件。
夕方に1つ調べた後に、新しく出来た調べ物。
小物を変えずに使い回して、調べ物ごと忘却の危機に…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第458弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『幸福な王子』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、6月21日の更新です!
よろしくお願いいたします~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、6月21日の更新です!
転生ネタの第459弾です、よろしくお願いいたします~。
