忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

雨がシトシトな梅雨のシーズン、気分が下がりますけれど。
其処でイベントがあればオッケー、そういう人もいる現実。

Aブルー「芋の煮っ転がしなんて、料理としてもさ…」
ジョミー「そりゃ地味だけどさ、芋煮はさ…」
キース 「そもそも、芋の煮っ転がしではないからな」
Aブルー「違うって?」

だけど、芋煮は芋煮だろう、とソルジャーの反論。

Aブルー「どう頑張っても、肉じゃがみたいな…」
キース 「いや、芋を煮るのは確かだが…」
サム  「芋煮には、鍋がお約束だぜ?」

なんたって、鍋料理なんだからよ、とサム君、キッパリ。

サム  「鍋と薪が芋煮の命で、これがねえとよ…」
キース 「始まらないという話なんだが?」

ついでに川も必要らしい、とキース君。

キース 「芋煮をするには、川がないと、という話だ」
Aブルー「川って、水が流れてるアレ?」

なんで川さ、とソルジャー、キョトン。

Aブルー「鍋って言うから、水を汲むとか?」
サム  「そうじゃなくって、河原ってトコがよ…」
キース 「芋煮に必須の場所なんだそうだ」

だから雨でも川に行くんだ、とキース君の解説。

キース 「俺もサムに聞くまで、知らなかったんだがな」
Aブルー「雨って、まさか、濡れながらとか?」
キース 「濡れないように、場所取りしてだな…」
サム  「デカイ橋の下を狙うらしいぜ」

そこまでやるのが芋煮ってヤツな、とサム君、知識を披露。

サム  「つまりよ、キースが言ってた、芋煮並みはよ…」
キース 「その勢いでイベント好きだ、という意味だ!」

あんたのことだ、とキース君、指をビシイ! と。

キース 「限定イベントと聞いて、来るほどだしな!」
Aブルー「なるほどねえ…」

雨でもやるんだ、とソルジャーが顎に当てる手。

Aブルー「雨なら、今も降ってるけど?」
一同  「「「は?」」」
Aブルー「芋煮でなくてもいいけどさ…」

何かイベント料理がいいな、と言い出した人。
雨ですけど…?


※ちょこっと私語。
 サイトのペットのウィリアム君。ただし、サイトは別。
 このブログがあるサーバーは、CGIは設置不可なので。
 でもって、ウィリアム君のサーバーが、30日にメンテ。
 9日にメンテしてたんですけど、またですかい、と…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第458弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『幸福な王子』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、6月21日の更新です!
  よろしくお願いいたします~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、6月21日の更新です!
  転生ネタの第459弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析