忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

梅雨の季節は雨がシトシト、気分の方も下がりがちなもの。
けれどイベントで上がる人種も、世の中、存在するわけで。

Aブルー「芋を煮込んで、何処が楽しいわけ?」
サム  「そりゃまあ、みんなで鍋を囲んでよ…」
シロエ 「グツグツやるのは、楽しいと思いますけどね?」

芋だろうが、とシロエ君。

シロエ 「とはいえ、地味には違いないですし…」
キース 「全国区にはならないわけだな、芋煮の場合は」

バーベキューのようにはいかん、とキース君の相槌。

キース 「ジンギスカンでも全国区だが、芋煮は無理だ」
ジョミー「地方限定イベントだよねえ…」
スウェナ「あの辺りだけで、盛り上がるのよね…」

バラエティーは豊からしいけど、とスウェナちゃん。

スウェナ「これが芋煮、っていうレシピ、無いんでしょ?」
Aブルー「そうなのかい?」
マツカ 「ええ。里芋は定番らしいですけど…」
シロエ 「味付けも具材も、決まっていないそうですよ」

醤油味から味噌味まで、とシロエ君たち。

シロエ 「とにかく里芋、ただそれだけです」
ジョミー「その辺が敗因なのかもねえ…」
キース 「全国制覇には、セールスポイントが必要だしな」

誰でも作れて、しかも美味いという、とキース君も同意。

キース 「基本のレシピも無いようではなあ…」
Aブルー「ホントに地味だね、その芋煮って」

地方ローカル止まりだなんて、とソルジャーも呆れ顔。

Aブルー「だけど、現地じゃ、盛り上がるんだし…」
キース 「芋煮をしたい、と言うのか、あんた?」
Aブルー「せっかく、雨も降ってるからねえ…」

とはいえ、地味な芋鍋はちょっと、と考え込む人。

Aブルー「それに河原も却下されたし、他に何かさ…」
ブルー 「雨の中でやるんじゃないだろうね?」
Aブルー「何を言うのさ、当然、雨の中だろう!」
一同  「「「ええっ!?」」」
Aブルー「それでこそだよ!」

雨を楽しまなくっちゃね、とソルジャー、キッパリ。
外で…?


※ちょこっと私語。
 本日、夏至の日。一年で一番、昼間が長い日ですけど。
 昼間の長さと関係ないのが、いわゆる気温で暑さが問題。
 夏至が過ぎたら、やがて来るのが、夏本番というヤツ。
 今年は猛暑な予報であります、高気圧二段重ねだとか…。

※シャングリラ学園番外編、『当てたい幸運』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 GW真っ只中ですけど、シャングリラ号には行かなかった御一同様。
 何処も混むから、と生徒会長の家でダラダラ、そういう過ごし方。
 其処で話題になったお祭り、露店のクジが醍醐味なんだとか。
 当たらないと評判なのに、キース君が大当たりの経験者だそうで…。
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、7月19日でございます~。

※6月21日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第459弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『ナスカの豆』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析