忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

夏休みを控えて、何処に行こうかと生徒会長の家で相談中。
そういう面々なんですけれど、キース君は今が地獄だとか。

サム  「とっくに地獄って言われてもよ…」
ジョミー「暑いのは、誰でも同じだよ?」
シロエ 「此処はエアコン完備ですけど、外はですね…」
スウェナ「灼熱地獄っていうヤツじゃないの!」

夏だから仕方ないんだけれど、とスウェナちゃんの溜息。

スウェナ「これから当分、誰もが地獄を味わう季節よ」
シロエ 「キース先輩に限った話じゃないですよね?」
マツカ 「本当に。年々、暑さが酷くなりますしね」

こればっかりはどうしようも…、と御曹司も。

マツカ 「キースの場合は、仕事着が暑いかもですけど」
サム  「あー…。法衣な、アレは暑いぜ、マジで」
ジョミー「見た目は涼しそうなんだけどね…」

夏のヤツだと生地が透けてるし、とジョミー君。

ジョミー「でもさ、下に着てるヤツが暑くって…」
シロエ 「そうなんですか?」
サム  「考えてみろよ、昔ながらのヤツなんだぜ?」

涼しくなる工夫なんかはねえよ、とサム君、ブツブツ。

サム  「仕立ても、それに生地だってよ…」
ジョミー「汗だくになったら、貼り付くしさ…」

それでも上の衣は涼しげ、とジョミー君の嘆き節。

ジョミー「あっちはダテに透けてないよね」
サム  「貼り付かねえように、ってことかもなあ…」
シロエ 「暑さを感じさせないように、じゃないですか?」

檀家さんとかに、とシロエ君の言。

シロエ 「暑苦しい人が来るよりはですね…」
スウェナ「涼しげな人の方がいいわね、確かに」
マツカ 「着ているキースは地獄でしょうけど…」
キース 「それは確かにあるかもだが…」

俺の地獄はソレじゃない、とキース君の仏頂面。

キース 「お盆の前には、俺は毎年、地獄なんだが?」
シロエ 「ですから、誰だって地獄ですよ」
キース 「暑さじゃない!」

忘れたのか、と眉を吊り上げてますけど。
何が地獄だと…?


※ちょこっと私語。
 一昨年の夏、管理人宅の庭に登場したのが、白い桔梗。
 アルビノではなくて白化ですけど、紫からの変異株。
 「桔梗のブルー様」と命名、今年も無事に咲きました。
 庭に定着してくれた模様、こぼれ種で増えるのを希望。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第460弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『笹と七夕』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、7月5日の更新です!
  転生ネタの第461弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析