忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

夏休みが近いシャン学メンバー、生徒会長宅で行き先計画。
けれどキース君は地獄の住人、卒塔婆書きに追われる日々。

Aブルー「極楽ねえ…。おまけに嫌な予感って、何さ?」
キース 「あんたの案だけに、こう、手放しでは…」

歓迎出来ん、とキース君、慎重な姿勢。

キース 「その上、サイオンで俺に細工となると…」
Aブルー「大丈夫だってば、ぼくはプロだから!」

経験値だって半端ないしね、とソルジャー、自信満々。

Aブルー「ちょっと意識を弄るだけだよ、いい方向に!」
シロエ 「いい方向って、何なんです?」
Aブルー「平たく言うなら、天国な気分! おっと…」

極楽だっけね、と訂正が。

Aブルー「とにかく極楽な気分になれれば、御機嫌だしさ」
ジョミー「それって、ドラッグみたいなものかな?」
サム  「酒ってヤツかもしれねえぜ?」

テンション爆上げになるヤツな、とサム君の言。

サム  「こう、卒塔婆書きを一本、書く度によ…」
スウェナ「缶チューハイを一本、飲むようなものかしら?」
ジョミー「ドラッグをキメるのかもしれないよ?」
シロエ 「どうも、そういう感じがしますね…」

脳内麻薬ではないでしょうか、とシロエ君の指摘。

シロエ 「卒塔婆がソレと結び付いたら、極楽でしょうし」
マツカ 「充分、有り得る話ですよね…」

なにしろサイオンで細工ですから、と御曹司も。

マツカ 「要はキースの気分が良ければ、解決ですし…」
キース 「そうなのか、おい?」

本当の所はどうなんだ、とキース君の視線がソルジャーに。

キース 「卒塔婆を書いたら気分がいい、というヤツか?」
Aブルー「ズバリ正解、その通りってね!」

どんな感じでいきたいのかな、とソルジャー、ニコニコ。

Aブルー「テンション爆上げで疲れ知らずか、酩酊なのか」
キース 「極端すぎないか、その二択は!」
Aブルー「うーん、そうかなあ…?」

どっちもいいと思うけどねえ、と言ってますけど。
脳内麻薬…。


※ちょこっと私語。
 オリンピックの開幕までに、1週間を切っている件。
 そして日本の南の海上、台風になりそうな雲が幾つか。
 今の季節なら関東を直撃、夏台風にありがちなコース。
 開会式に来たら最高ですけど、被害は会場だけでお願い。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第462弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『手紙が届く今』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は明日、7月19日の更新です!
  タイトルは 『マスクで隠せ』 となっております。
  よろしくお願いいたします~v

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、7月19日の更新です!
  転生ネタの第463弾、タイトルは 『迷子の子猫』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析