忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

お盆はスッポンタケの棚経、朝イチで生徒会長宅に集合。
とはいえ、僧籍な面子は棚経、それ以外の面々だけでして。

シロエ 「何故、ぼくたちだけ、朝早くからですね…」
スウェナ「此処へ来なくちゃいけないのかしら…」
ブルー 「心構えというヤツだよね」

キースたちの朝は、もっと早いよ、と生徒会長。

ブルー 「一軒目のお宅に到着するのが、朝の6時だしさ」
マツカ 「出発前にも、色々、準備がありますよね?」
ぶるぅ 「そだよ、着替えもしなくちゃ駄目だし…」

朝のお勤めもしなくっちゃ、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」も。

ぶるぅ 「サムもジョミーも、朝の5時には元老寺だもん」
シロエ 「そうでした! キース先輩は4時起きですよね」
ブルー 「甘いね、3時半だと思うよ」
マツカ 「ぼくたちは、まだまだマシな方ですね」

それに比べれば…、と御曹司。

マツカ 「ですから、仕方ないですけれど…」
シロエ 「例の人は爆睡中でも、ですか?」
マツカ 「起こせると思っているんですか?」

あの人を、と御曹司の問い。

マツカ 「此処で怒鳴っても、届きませんよ?」
シロエ 「目覚ましも、かけていないでしょうしね…」
スウェナ「当たり前でしょ、来るだけマシよ!」

直前でもね、とスウェナちゃんの指摘。

スウェナ「流石に、サボる気は無いみたいだし…」
マツカ 「棚経がかかってますからねえ…」
シロエ 「来なかった時は、スルー確定ですしね…」

キース先輩が次のお宅に行ってしまって、とシロエ君。

シロエ 「例の仏様は、放置で終わってしまいますし…」
スウェナ「放置の場合は、どうなるのかしらね?」
一同  「「「は?」」」

どういう意味だ、と皆の視線がスウェナちゃんに。

シロエ 「どうなるのかって、何がですか?」
スウェナ「例の仏様よ、お迎え出来ないわけでしょう?」
シロエ 「あー…」
マツカ 「どうなるんでしょう?」

お迎えしないと…、と首を傾げる面々ですけど。
どうなると?


※ちょこっと私語。
 お盆も今日が最終日なわけで、精進料理のお膳も終わり。
 管理人宅のお盆はコレです、お仏壇に供えるヤツですが。
 「いずれはコーヒー、そんな時代が」と夕食の話題に。
 弘法大師が既に飲んでいる件、お供えで高野山の公式…。

※シャングリラ学園番外編、『宇宙で前撮り』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 学園祭の準備が始まる季節ですけど、特別生には無縁なクラス展示。
 別行動だけに気楽な日々で、何処かへお出掛けするという案が。
 食べ物が美味しい穴場が一番、待ち時間無しで遊べる所が最高。
 其処へ乱入して来たソルジャー、言い出したことが利害の一致で…。
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、9月20日でございます~。

※8月16日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第467弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『無かった旗』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析