忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

お盆はスッポンタケの棚経、今年も生徒会長宅に集う面々。
僧籍な面子は棚経中で、それ以外のメンバーですけれど…。

シロエ 「乗り鉄と、撮り鉄の仏様ですか…」
マツカ 「ホームが溢れそうですね…」
スウェナ「帰りそびれる人が出そうよ、撮り鉄をしてて」

棚経で来るバスに間に合わなくて、とスウェナちゃん。

スウェナ「だって、ご先祖様を乗せていくバスでしょ?」
シロエ 「あー…。置き去りにされるわけですね?」
マツカ 「他の仏様は、早く帰りたいのが普通ですよね…」

限定列車を見ているよりも、と御曹司も。

マツカ 「最終列車は、置き去りにされた人用でしょうか」
シロエ 「乗車率が200パーセントを超えそうですね」
スウェナ「乗れれば、それで本望じゃないの?」

鉄道オタクの仏様よ、とスウェナちゃんの指摘。

スウェナ「もう乗れません、とは言わないでしょ?」
マツカ 「臨時列車を出すかもですね」
シロエ 「そうなると、それを撮ろうとしませんか?」

鉄道オタクなんですから、とシロエ君の読み。

シロエ 「レアになるほど、価値が上がりそうですし…」
スウェナ「悪循環というヤツだわねえ…」
マツカ 「本当にそれでいいんですか、ブルー?」

地獄を運営している人は、と御曹司が傾げる首。

マツカ 「限定列車だと、現場が大変そうですよ?」
ブルー 「うん。だから、そういう列車は無いね!」
一同  「「「え?」」」

だったら救済策というのは…、と顔を見合わせる御一同様。

シロエ 「じゃあ、どうやって帰るんです?」
マツカ 「帰る方法があるんですよね?」
ブルー 「まあ、一応は…」

交通機関は何も無いけど、と生徒会長、いえ、銀青様。

ブルー 「三途の川の渡し船だけは、あるけどね」
シロエ 「何処が救済策なんですか!」
マツカ 「救われる気がしませんけれど…?」
ブルー 「交通機関は、諦めるしかないけどさ…」

他はなんとかなるんだよね、と言ってますけど。
どの辺が…?


※ちょこっと私語。
 季節外れの秋雨前線、お蔭で食らった長雨と気温の低下。
 体感の時間が伸びるだけじゃなく、実際の季節も謎な件。
 どう見ても8月の気候じゃないです、10月中旬くらい。
 まだ8月の残りが半分近くも、終わる頃には初冬な気分?

※シャングリラ学園番外編、『宇宙で前撮り』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  学園祭の準備が始まる季節ですけど、特別生には無縁なクラス展示。
  別行動だけに気楽な日々で、何処かへお出掛けするという案が。
  食べ物が美味しい穴場が一番、待ち時間無しで遊べる所が最高。
  其処へ乱入して来たソルジャー、言い出したことが利害の一致で…。
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、9月20日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第467弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『無かった旗』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、8月23日の更新です!
  転生ネタの第468弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析