忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

お盆はスッポンタケの棚経、僧籍な面子にはハードな一日。
それ以外の面子も、生徒会長宅に集うしかないわけでして。

ブルー 「フリーだからこそ、お盆を満喫出来るのに…」
シロエ 「誰かさんのせいで、無理になったんですね?」
ブルー 「一生モノな勢いでね…」

君たちだってそうなんだけど、と生徒会長、フウと溜息。

ブルー 「なんだって、家で棚経なんかを!」
Aブルー「お盆をスルーとは、思えないけどねえ?」

昨夜も何かやってただろう、とソルジャーの指摘。

Aブルー「お香を焚いて、何かお経を…」
ブルー 「ぼくにも、ご先祖様はいるから!」

人工子宮から生まれたわけじゃないし、と生徒会長。

ブルー 「基本の供養は、ちゃんとするってば!」
Aブルー「だったら、ケチっていないでさ…」

他所の仏様の面倒だって、とソルジャー、ズズイと。

Aブルー「それに、スッポンタケは他人じゃないし…」
ブルー 「赤の他人だよ!」
Aブルー「もう充分に、知り合いだってば!」

家族同然でもいいくらい、とソルジャーの笑顔。

Aブルー「うんと付き合い、長いしね!」
ブルー 「付き合ってないから!」
Aブルー「スッポンタケとは、ヤれないからねえ…」
一同  「「「は?」」」

なんのこっちゃ、と顔を見合わせる御一同様。

シロエ 「やれないって、何をですか?」
マツカ 「意思の疎通のことでしょうか?」
スウェナ「確かに、キノコは喋れないわねえ…」

お付き合いには無理があるかも、とスウェナちゃん。

スウェナ「目と目で分かる、も出来ないでしょ?」
マツカ 「肝心の目が、ありませんしね…」

付き合う以前の問題ですよ、と御曹司も。

マツカ 「お付き合いは、無いも同然かと…」
シロエ 「出来ないことは、やれないですしね…」
Aブルー「十八歳未満は、黙っててくれる?」
一同  「「「は?」」」
Aブルー「君たちだよ!」

ぼくはブルーと話をね、と言ってますけど。
十八歳未満って…?


※ちょこっと私語。
 親戚からアユの塩焼きを頂きました。毎夏、恒例。
 アユを焼くのが好きな一族、当代の三代前から夏の行事。
 家を建て替えた時も、アユ焼き専用キッチンを作る勢い。
 けれど今年は、専門店で焼いて貰ったとか。コロナめ…。

※シャングリラ学園番外編、『宇宙で前撮り』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  学園祭の準備が始まる季節ですけど、特別生には無縁なクラス展示。
  別行動だけに気楽な日々で、何処かへお出掛けするという案が。
  食べ物が美味しい穴場が一番、待ち時間無しで遊べる所が最高。
  其処へ乱入して来たソルジャー、言い出したことが利害の一致で…。
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、9月20日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第467弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『無かった旗』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、8月23日の更新です!
  転生ネタの第468弾、タイトルは 『指切り』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析