忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

まだまだ残暑が厳しい新学期、休日は生徒会長の家が一番。
けれど近付く秋のお彼岸、法要をサボッて逃げるという案。

キース 「確かに親父は、確認しては来ないしな…」
ブルー 「そうだね、ぼくに信用があるから」

なんと言っても伝説の高僧、と生徒会長、得意げな顔。

ブルー 「ぼくの手伝いで通ってるんだし、サボッても…」
ジョミー「バレないと思うよ、裏切り者が出なければさ」
サム  「告げ口するヤツ、俺たちの中にはいねえだろ?」

法要が無くなれば喜ぶヤツしかいねえぜ、とサム君。

サム  「だからよ、お彼岸は抜け出してよ…」
シロエ 「バーベキューでいいと思いますけどね?」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ みんなでお出掛けだね!」

楽しそう! と「そるじゃぁ・ぶるぅ」もピョンピョン。

ぶるぅ 「んとんと、バーベキュー用の食材は、と…」
マツカ 「御用意させて頂きますよ」

もちろん、炭や道具なんかも、と御曹司の頼もしい言葉。

マツカ 「あとは、お天気次第でしょうか」
スウェナ「そうねえ、晴れるといいんだけれど…」
キース 「お彼岸の頃は、だいたい晴れるものだがな」

経験的に、と副住職。

キース 「子供の頃から、いい天気なのが恨めしかった」
一同  「「「あー…」」」

お寺の子供だったっけ、と誰もが納得。

シロエ 「晴れても、お出掛け出来ませんしね…」
キース 「そうなんだ! 連休だったりすると、特にだ…」

悔しかったな、と副住職の嘆き節。

キース 「友達は皆、レジャーなのに…」
サム  「キースだけ、家にいるしかないのな…」
キース 「しかも、本堂に座らされるんだぞ!」

子供用の法衣を着せられて、とブツブツブツ。

キース 「一生、これが続くんだな、と子供心に…」
シロエ 「辛かったんですね…」
ジョミー「じゃあ、その分もさ、今年はさ…」
サム  「楽しめよな!」
キース 「よし!」

どうせ親父にはバレないんだし、と副住職。
サボリ決定…。


※ちょこっと私語。
 本日、9月8日といえば、アニテラのマツカの命日です。
 放映当時は、どんな死に方をするか、話題だった記憶が。
 「原作通りの真っ二つは、無理だろう」が大多数の予想。
 残酷すぎてテレビでは不可能、と言われたのに、実現…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第470弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『ヤシの木の夢』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、9月13日の更新です!
  転生ネタの第471弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析