バーベキューにお出掛けな休日、お天気の方も素敵な快晴。
生徒会長のマンション前に集合で、ゲストの到着待ちな今。
キース 「まさかと思うが、俺に松茸シチューを作れと?」
ジョミー「そうだよ、接待係なんだし」
シロエ 「ぶるぅの仕事じゃないですよねえ…」
料理と言えば、ぶるぅですけど、とシロエ君も相槌。
シロエ 「今日に限っては、あの方々の注文はですね…」
サム 「キースが受けるべきだと思うぜ、料理でもよ」
キース 「し、しかし…」
??? 「大丈夫! 君なら、やれば出来る筈だよ!」
おはよう、とソルジャー(会話表記はAブルー)、ご到着。
Aブルー「いいねえ、キースが接待係だって?」
??? 「お世話になります」
よろしく、と頭を下げるキャプテン(会話表記はA船長)。
A船長 「料理も、お任せ出来るのですね」
??? 「かみお~ん♪ ぶるぅより、上手に出来る?」
そこが問題、と悪戯小僧(会話表記はAぶるぅ)の問い。
Aぶるぅ「美味しく作ってくれないと…」
Aブルー「ガッカリだしねえ…」
A船長 「分かります。私なら、我慢も出来ますが…」
ぶるぅは無理です、とキャプテンの眉間に皺が。
A船長 「ただでは済まないと思いますね」
Aぶるぅ「そだよ、復讐しちゃうもんね!」
不味かった分をお返ししなきゃ、と悪戯小僧。
Aぶるぅ「美味しくしないと、悪戯だも~ん!」
Aブルー「処刑でいいと思うけれどね?」
キース 「俺を殺すと、あんたが困るぞ!」
二度目は無いと言った筈だが、と副住職の反撃。
キース 「法要をスルーされたいのか?」
Aブルー「殺すとは言っていないけど?」
処刑だよね、とソルジャー、涼しい顔。
Aブルー「ゆっくり考えながら行こうよ、まずは出発!」
マツカ 「そうですね、皆さん、マイクロバスへどうぞ」
一同 「「「はーい!」」」
キース 「車中で処刑の相談なのか?」
あんまりだ、とキース君、ガクブルですけど。
処刑って…?
※ちょこっと私語。
黒豆の枝豆を頂いたので、早速、茹でて食べたんですが。
家族A曰く、「茹でた豆より、乾燥した豆の方が美味」。
枝豆よりもピーナッツだ、と言いたいらしいんですけど。
家族Bの反論、「そもそも、豆が別物だから」。正論…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第475弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『渡り鳥の群れ』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、10月18日の更新です!
タイトルは 『お寿司の好み』 となっております。
舞台は春です、春といえばお花見、そういう季節のお話です。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、10月18日の更新です!
転生ネタの第476弾、タイトルは 『特別な石鹸』 です。
よろしくお願いいたします~v
