忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

バーベキューが出来る河原に到着、大いに盛り上がる面々。
ゲストの方はキース君に丸投げ、早速、ワイワイ賑やかに。

ジョミー「用意は全部出来てるんだね、後は焼くだけ!」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 焼き松茸用の七輪もあるよ!」
シロエ 「キノコもドッサリありますよね」

流石はマツカ先輩です、とシロエ君が見回す食材の山。

シロエ 「えーっと…。これが白トリュフですか?」
マツカ 「ええ。普通のトリュフがコレですからね」
サム  「やっぱ、俺たちには松茸だよなあ…」
スウェナ「そうねえ、何処がいいのか、サッパリ…」

トリュフの良さって分からないわ、とスウェナちゃん。

スウェナ「確かに匂いはあるんだけれど…」
Aブルー「ぼくも松茸の方がいいかな」
A船長 「私もです。そちらで先に慣れましたから」

馴染みがあるのは松茸ですね、とキャプテンも。

A船長 「ですから、松茸をシチューにするというのは…」
Aブルー「言ってはみたけど、どちらかと言えば…」

シチューはトリュフの方にしたいね、とソルジャーの言。

Aブルー「キースに作って貰おうかな?」
キース 「シチューをか!?」
Aブルー「君は接待係だろう?」

それともゴザを買いに行くかい、と恐ろしい台詞が。

Aブルー「簀巻きの支度か、シチューか、どっちが…」
キース 「シチューに決まっているだろう!」
Aブルー「それじゃ、よろしく!」

ぼくはバーベキューと松茸狩り、とソルジャーの笑顔。

Aブルー「みんなは、どうする?」
ジョミー「先に松茸狩りだよねえ?」
サム  「だよなあ、食材は揃ってるんだしよ…」

準備は全く要らねえし、とサム君も賛成。

サム  「でもよ、キースは残るんだよな?」
シロエ 「シチューを作らないといけませんしね…」
キース 「材料とかはどうするんだ!?」
マツカ 「大丈夫ですよ、レシピ付きで運ばせますから」
キース 「おい…」

それは本格派のレシピでは、とキース君、真っ青。
さて…?


※ちょこっと私語。
 記録的な残暑から、一気に初冬へ急転直下したのが今月。
 ただでも体感の時間が伸びているのに、追い打ちな気分。
 「来月は師走だ」と勘違いな有様、いや、本当に。
 年賀状の発売が近いと思っていました、どうすれば…?
 
※シャングリラ学園番外編、『お寿司の好み』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  今年も桜の季節が来まして、ソルジャーも一緒にお花見にお出掛け。
  お弁当を持参で豪華ちらし寿司、けれど不満がありそうな人が。
  「ちらし寿司かあ…」と見詰めるソルジャー、其処が問題。
  作った「ぶるぅ」も心配なわけで、他のがいいなら買いに行くとか。
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、11月15日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第476弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『特別な石鹸』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、10月25日の更新です!
  転生ネタの第477弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析