忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

紅葉シーズン到来とあって、お出掛けしたい面々ですけど。
リスクは全てキース君に、と保険の話が出て来たわけで…。

キース 「いいか、あの馬鹿が何かやらかしたら、だ…!」
シロエ 「命の危機だと言いたいんでしょう?」

先月はまさにそうでしたから、とシロエ君。

シロエ 「でも、危機だけで終わりましたし…」
マツカ 「簀巻きにはされませんでしたしね」
ジョミー「そうだよ、ゴザを買いに行かされただけで…」
サム  「川にドボンはしてねえよな?」

その前に撤収だったからよ、とサム君の相槌。

サム  「自転車のブレーキが壊されたのもよ…」
ブルー 「ぼくがサイオンで助けたよねえ?」
シロエ 「しかも、キース先輩は無自覚でした!」

ブレーキをかけずに走っていて…、とシロエ君の鋭い指摘。

シロエ 「そこまで肝が据わっているなら、大丈夫です!」
ジョミー「チキンレースで楽しめそうだよ?」

命の危機を…、とジョミー君も親指をグッと。

ジョミー「肉まん7個分は大金なんだし…」
シロエ 「引き受けるべきだと思いますねえ…」
??? 「ぼくも賛成!」

肉まんだって、とソルジャー(会話表記はAブルー)登場。

Aブルー「いいねえ、肉まんが美味しい季節!」
キース 「あんた、何しに湧いたんだ!?」
Aブルー「何処かへお出掛けするんだろう?」

肉まんを持って行くのかな、とソルジャー、ニコニコ。

Aブルー「肉まんくらい、ぼくが御馳走するからさ…」
シロエ 「一緒に行きたい、と言いたいんですね?」
Aブルー「ピンポーン!」

マツカの別荘とかがいいな、と調子に乗る人。

Aブルー「豪華な食事と、綺麗な紅葉がセットでさ…」
シロエ 「キース先輩、出番ですよ?」
Aブルー「えっと、どういう意味なのかな?」
シロエ 「キース先輩が、お世話係をするそうです!」
Aブルー「なるほど、それが肉まん7個分なんだね!」

キースに払えばいいのかな、と言ってますけど。
それでいいのかも…?


※ちょこっと私語。
 去る11月2日に遭遇したのが、高野山公式ツイッター。
 「本日、始めました」なツイート、正真正銘、金剛峯寺。
 早速フォローしたんですけど、昨日のツイートが凄い件。
 「正真正銘、公式です。なので、アイコン替えました」。
 お寺の紋になっていました、多宝塔の方が良かったのに。

※11月8日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第479弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『鳥たちの言葉』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析