忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
節分はお寺で七福神巡り、それに加えてもう一ヶ所な案。
キース君の厄が回らないよう、お参りしたい面々ですが。

シロエ 「カニのエサって、本気ですか!?」
Aブルー「チャンスがあったら試したいねえ、是非!」

人肉を食べたカニは美味しいんだろう、と笑顔の人。

Aブルー「中華料理の国のカニがそうなら、この国も!」
ジョミー「それ、犯罪になるんだからね!」
Aブルー「君を沈める話の時に、どう言ったっけ?」

ぼくのサイオンと腕前について、と赤い瞳に物騒な光。

Aブルー「一人消しても、もみ消すくらいは楽勝だよ!」
シロエ 「カニのエサは勘弁なんですけど!」
Aブルー「でもねえ、真剣さと覚悟が足りてないから…」

沈められても仕方ないかも、とソルジャー、目がマジ。

Aブルー「冬の海とさ、雪山登山と、どっちがいい?」
一同  「「「うーん…」」」

沈むか遭難するかなのか、と考え込む面々ですけれど。

ジョミー「山はさ、遭難する確率、百パーセントとは…」
シロエ 「限りませんね、よほど無謀でない限り」
サム  「だったらアレかよ、登るのかよ?」

縄と草鞋で、とサム君、ブルブル。

サム  「かなり死ねそうな気がするぜ、ソレ」
スウェナ「あんな山でも、滑落したら死ぬかしら?」
ブルー 「死ねるだろうねえ、打ちどころが悪いと」
一同  「「「うわー…」」」

ついでに凍死の危機もありそう、と誰もがガクブル。

シロエ 「冬の海は確実に死ぬんですけど…」
サム  「あの山も相当ヤバイんでねえの?」
Aブルー「だったら、厄を待つってことだね?」

キースのが回ってカニのエサに…、とソルジャーの問い。

Aブルー「それでいいなら、七福神巡りで充分だけど…」
シロエ 「嫌です、カニのエサになるのは!」
Aブルー「お参りする気は無いんだろう?」
シロエ 「でもですね…!」
Aブルー「行かないのなら、座して待つだけ!」

カニのエサで海に沈むのを、と言われましても。
雪山ですよ?


※ちょこっと私語。
 郵便ポストに入っていたチラシ。仕出し料理の御案内。
 「雛祭にどうぞ」と書かれていますが、遠い学区の店。
 コロナ前なら、決して仕出しには来ない距離。マジで。
 仁義なき戦いが始まったようです、縄張りさえ越境…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第489弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『テールライト』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 シャングリラ学園番外編は来週月曜、2月21日の更新です!
 よろしくお願いいたします~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、2月21日の更新です!
 転生ネタの第490弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析