忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
七福神様の他にも厄除けを頼みたい、今年の節分ですが。
キース君が代表でお参り、その神社のある山が雪模様で。

ジョミー「乗務員さんが箒を持ったら、終わりだよね…」
シロエ 「もう間違いなく、詰みですよ」

キース先輩は喜びますけどね、とシロエ君も不安そう。

シロエ 「まさか今頃、降り出すなんて…」
マツカ 「どんどん酷くなって来ますよ」
サム  「やべえよ、雨雲レーダー、雪雲だらけだぜ」

北の方から来てやがる、とサム君が睨むスマホの画面。

サム  「北の方は大雪警報だってよ」
キース 「いいぞ、もっと来い!」
一同  「「「来なくていいっ!」」」

関所が閉まる雪は勘弁、と誰もが泣きそうですけれど。

運転手 「終点付近、雪はどうですか、どうぞ」
無線の声「積もって来ました、箒の準備をお願いします」
運転手 「了解、安全運転で向かいます」

そういう無線のやり取りを経て、運転手が乗務員に指示。

運転手 「箒、いけるな?」
乗務員 「手前の峠辺りからですかねえ?」
運転手 「この降り方だと、そうなりそうだ」

終点どころか、かなり手前から箒走行、と運転手。

運転手 「こんな大雪は久しぶりだな、真昼間から」
乗務員 「本当ですねえ、お助け茶屋に感謝ですよ」

着いたら熱い甘酒が…、と乗務員向けの接待がある模様。

乗務員 「雪を掃くのはいいんですけど、凍えますしね」
運転手 「帰りのバスは、爺さんたちで混むだろうなあ」

早めに下山してくるから、とプロの登山者たちの話題も。

運転手 「今日は朝イチで登ってそうだぞ」
乗務員 「雪の予報が出てましたしね」

山頂を踏まずに帰るのは嫌な人たちですし、と乗務員。

乗務員 「あんな装備で凄すぎますよ」
運転手 「プロだからなあ…」
シロエ 「聞きましたか?」
ジョミー「聞いたよ、どうしてキースも朝イチでさ…」
シロエ 「登ってくれなかったんです!」

職務怠慢というヤツですよ、と非難の声が。
言えてるかも…。


※ちょこっと私語。
 新聞に毎日載っている「梅だより」。梅の咲き具合。
 けれど「来月は4月」な勘違いが今も抜けない管理人。
 初めて載った日、素で読み間違えた「桜だより」。
 「やっと桜か」と思ったわけで、間違い、絶賛継続中。

※シャングリラ学園番外編、『出会いの踏切』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 桜の季節が終わって、新年度スタートのドタバタの方も無事に終了。
 平和な日々が始まったのに、ある朝、キース君が来ないという珍事。
 出席を取ったグレイブ先生が言うには、「欠席だったな」。
 同期のお寺の法要にお出掛け、欠席予定は昨日までの筈ですけど…。
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、3月21日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第490弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『木彫りとナイフ』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析