忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
さて、3月。雛祭は特にイベントも無く、迎えた土曜日。
生徒会長宅に集った面々、のんびり過ごしてますけれど。

キース 「カニの季節も、そろそろ終わりだな」
ぶるぅ 「そだね、駅前とかで茹でているのは…」

多分、来週くらいまでだよ、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。

ぶるぅ 「暖かくなったら、食べに行く人も減るしね」
キース 「やれやれ、やっと肩の荷が下りる」
シロエ 「何の話です?」

奢ってくれるとは聞いてませんが、とシロエ君の問い。

シロエ 「ツアーはもちろん、カニ鍋もです」
ジョミー「ダメダメ、キースは赤貧だから…。あっ!」

もしかしてさ、とジョミー君、キース君を凝視。

ジョミー「カニのエサの話じゃないのかな、ソレ?」
サム  「あー…。前にジョミーがヤバかったヤツな」
スウェナ「冬の海に沈めるっていうのがあったわね…」
マツカ 「ええ。漁船の手配を頼まれましたよ」

キースの厄が回ったヤツです、とマツカ君の証言が。

マツカ 「その危機が去る、という話なのでは?」
シロエ 「ソレですね、きっと…」

どうなんです、とキース君に詰め寄るシロエ君。

シロエ 「イエスかノーかで答えて下さい!」
ジョミー「他の言葉は要らないよね、うん」
キース 「そ、それは…」
シロエ 「ですから、イエスかノーかですよ!」

どっちですか、とシロエ君が吊り上げる眉。

シロエ 「キース先輩、逃げは許しませんからね!」
キース 「…い、いえす…」
ジョミー「ほらね、やっぱり!」

シーズン終わりでホッとする気だ、とジョミー君の怒り。

ジョミー「厄除けのお参り、パアにしたくせに!」
シロエ 「全力でやらかしましたよねえ…」

ドカ雪でお参り出来なくなって、とシロエ君も。

シロエ 「漁期が終われば、安心でしょうけど…」
サム  「他の厄がよ…」
ぶるぅ 「えとえと、漁期は5月までだよ?」
一同  「「「えっ?」」」

まさか、と顔を見合わせる御一同様。
冬場だけでは…?


※ちょこっと私語。
 今日から3月スタートですけど、体感の時間が心配。
 現時点では「来月は4月」と認識している管理人。
 無事に月末までいけるかどうか、なんとも謎。
 「3月は去る」と言われる月です、どうなるやら…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第490弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『木彫りとナイフ』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、3月7日の更新です!
 転生ネタの第491弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析