忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
春のお彼岸が近い時期でして、今年も入った法要の注文。
キース君にお詫びを要求中な面々、それに乗ったわけで。

サム  「だよなあ、栄養失調は確実っぽいぜ?」
ジョミー「死ななくっても、激ヤセしそうな感じだよ」
シロエ 「日常生活は続けるわけですしねえ…」

朝晩のお勤めに月参りに…、とシロエ君が数える内容。

シロエ 「あと、春休みだって、まだ先ですから…」
マツカ 「学校があって、部活も普通にありますよ?」
スウェナ「しかも部活って、柔道部でしょ?」

そんな食事で大丈夫なの、とスウェナちゃんが傾げる首。

スウェナ「走り込みだけでも倒れそうよ?」
シロエ 「キース先輩なら、気合で持つでしょうけど…」
マツカ 「体重は激減しそうですよね」

栄養を摂っていないんですから、とマツカ君。

マツカ 「教頭先生の口癖は、しっかり食え、ですよ?」
シロエ 「食わんと身体が作れないぞ、ですよねえ…」

確かに毎日が地獄ですよ、とシロエ君が竦める肩。

シロエ 「キース先輩、激ヤセですね…」
ブルー 「そりゃ、そのための食事だからねえ…」

脂肪分が多いとアウトだから、と生徒会長の説明が。

ブルー 「立派なミイラになれないらしいよ」
一同  「「「あー…」」」

なるほど、と一同、素直に納得。

シロエ 「土の中で自然乾燥ですしね…」
ジョミー「腐っちゃったら、ダメってことかあ…」
サム  「修行がパアになっちまうのな…」

栄養を摂ったら負けらしい、と理解した面々。

シロエ 「つまりキース先輩は、お中日まで…」
ジョミー「そういう食事でいくってことだね?」

いいんじゃないの、とジョミー君が立てる親指。

ジョミー「身体を張ったお詫びにピッタリ!」
シロエ 「ええ、頑張って頂きましょう!」
キース 「他人事だと思いやがって…!」
ブルー 「まだマシだってば、フルコースより」
一同  「「「「えっ?」」」

フルコースって、と誰もがキョトンですけど。
えっと…?


※ちょこっと私語。
 管理人は魚卵が苦手ですけど、家族は全員、大好物。
 ロシアのウクライナ侵攻で、明太子の材料が危機とか。
 つい好奇心で検索したら、ネット広告が全て明太子に。
 メーカーの努力は認めますけど、苦手な人には逆効果。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第491弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『無かった日誌』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 シャングリラ学園番外編は来週月曜、3月21日の更新です!
 よろしくお願いいたします~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、3月21日の更新です!
 転生ネタの第492弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析