忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
いよいよ春のお彼岸でして、早くも法要なお中日が到来。
参加する面々、生徒会長宅に朝一番で集合ですけれど…。

シロエ 「おはようございます。キース先輩は、まだ…」
サム  「来るわけねえだろ、お中日だぜ?」

元老寺の仕事がギリギリまで、と僧籍な人。

サム  「しかも普段のお中日よりもよ…」
ジョミー「早起きして筋トレしてるんだっけね」
シロエ 「でないと、太りますからねえ…」

例の栄養剤のせいで、とシロエ君のクスクス笑い。

シロエ 「たった1錠で、1食分を軽くオーバーですし」
スウェナ「でも、減らすわけにもいかないのよね」
マツカ 「栄養バランスが崩れますからねえ…」

減らした場合はニキビに口内炎でしたっけ、と御曹司。

マツカ 「ドクターに分析を依頼したんでしょう?」
ブルー 「一応、異世界の薬だからね」
シロエ 「エロドクターも、使いようですよ」

こういう時には頼もしいです、とシロエ君の相槌。

シロエ 「でもって結果が、アレでしたしねえ…」
ジョミー「キース、顔面蒼白だったよ」
サム  「運動をサボるとニキビなんだぜ?」

口内炎もキツイけどよ、とサム君、肩をブルッと。

サム  「分析結果、嘘じゃねえんだろ?」
ブルー 「さあ、どうかな?」
一同  「「「えっ…?」」」

もしかしてアレは嘘だったとか、と顔を見合わせる面々。

ジョミー「違ったわけ…?」
ブルー 「サボリが好きな、あのブルーがさ…」

そんなにキリキリ働くのかな、と生徒会長の問い。

ブルー 「高カロリーなのは確かだけれど…」
シロエ 「飲む量で調整出来たんですか?」
ブルー 「ピンポーン!」

律儀に毎食、飲まなくても…、と生徒会長の笑み。

ブルー 「朝晩に1錠とか、そんな感じでいけた筈だよ」
シロエ 「じゃ、じゃあ、キース先輩は…」
ブルー 「過剰に摂取した分、筋トレ!」
一同  「「「うわー…」」」

そうだったのか、と誰もが愕然ですけど。
お詫びですしねえ…?


※ちょこっと私語。
 とあるスーパーへの道順が話題に。何処から行くのか。
 話に入ったリアル若人、「何処を直進か言ってくれ」。
 「道は直進オンリーだから」、阻まれたら曲がるとか。
 幼稚園児の三輪車か、とツッコミが。卒園済みなのに。

※シャングリラ学園番外編、『閉まらない扉』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 やって来ました、夏休み。まずはマツカ君の山の別荘ライフを満喫。
 乗馬やボート遊びを楽しみ、戻った後は生徒会長の家でダラダラ。
 クーラーが効いて快適ですけど、キース君には卒塔婆のノルマが。
 元老寺での卒塔婆書きはクーラー不可、障子も襖も開けっ放しで…。
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、4月18日でございます~。

※3月21日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第492弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『羽衣』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析