忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
マツカ君の別荘へお花見にお出掛け、ゲストたちも到着。
ソルジャーとキース君が飲み比べの勝負、そういう企画。

Aブルー「いいね、着いたら勝負だよ、キース?」
キース 「し、しかし…!」
Aブルー「中和剤の使用もオッケー、大いに飲んで!」

ぼくを酔い潰してくれたまえ、とソルジャー、笑顔全開。

Aブルー「一度でいいから、酔い潰れるのが夢だしね!」
キース 「そう言われても…!」
A船長 「私からも、お願いいたします」

是非とも、ブルーを潰して下さい、とキャプテンまでが。

A船長 「なにしろ、酔わない理由が不幸すぎまして…」
一同  「「「は?」」」
A船長 「実験体だった時代に、色々とですね…」
Aブルー「薬を試されすぎちゃったんだよ!」

だから耐性が半端なくて…、とソルジャー、しれっと。

Aブルー「キースに負けても、泥酔出来るんならさ…」
シロエ 「本望だ、っていうわけですか?」
Aブルー「ピンポーン!」

貴重な体験が出来るんだしね、とニコニコニコ。

Aブルー「そういうわけでさ、楽しく飲もうよ!」
キース 「俺は中和剤を使っていいんだな?」
Aブルー「それはもう! 飲みまくって良し!」

早め、早めの服用がオススメ、とソルジャーの笑み。

Aブルー「こっちのぶるぅも、そうしてたんだし!」
ぶるぅ 「そだね、叱られなくて良かったあ!」
A船長 「いい仕事をして下さいましたよ」
キース 「そうなのか? 俺は自信を喪失したが…」

いけるクチだと思ったのに、とキース君の深い溜息。

キース 「酒量の限界も謎のままだし…」
A船長 「ですが、ブルーに勝てたらですね…」

レジェンドになれると聞いております、とキャプテン。

A船長 「裏技だろうが、結果が全てだと思いますよ」
Aブルー「そうだよ、このぼくに勝ったなんてさ!」
キース 「要は、あんたを酔い潰せ、と…?」
Aブルー「飲みまくってね!」

伝説を作ってくれたまえ、と言ってますけど。
裏技で…?


※ちょこっと私語。
 昨日、此処で愚痴った、不調になったトースターの件。
 「誰かが餅を焼く気になるまで、ダメそう」と溜息。
 けれど本日、シイタケを焼きたいと言った家族A。
 是非、シイタケを焼いて下さい、アレじゃ焼けない!

※シャングリラ学園番外編、『スタミナの秋』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 秋のお彼岸が終わりましたが、秋は暦だけで残暑が厳しいシーズン。
 暑いと文句な面々ですけど、キース君の注文はホットのコーヒー。
 普段はアイスコーヒーなのに、と誰もが驚く不思議なチョイス。
 なんでもバテてしまったそうで、冷える飲み物は良くないんだとか。
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、5月16日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第494弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『選べる料理』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析