忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
マツカ君の別荘でお花見、桟敷で御馳走タイムですけど。
ソルジャーとキース君の飲み比べ企画、そちらがメイン。

Aブルー「じゃあ、乾杯で勝負を始めるってことで!」
キース 「確認しておくが、俺が、あんたを潰したら…」

一ヶ月は大人しくするんだな、とキース君、念押し。

キース 「俺がやめろと言った場合は、即、やめて、と」
Aブルー「そうだよ、一筆書いておこうか?」
キース 「いや、証人が多数いるから、充分だ」

あんたの証文はアテにならんし、とキッパリと。

キース 「書き換えるとか捏造だとか、ありそうだしな」
Aブルー「まあねえ、それは否定はしないよ」
一同  「「「うーん…」」」

そういう人だ、と誰もが唸るしかない台詞。

シロエ 「あのですね…。口約束でも守って下さいよ?」
Aブルー「守るよ、次に繋げたいしね」
一同  「「「次?」」」
Aブルー「次の宴会だよ、キースが勝ったら…」

ぼくは泥酔出来るんだしさ、とソルジャー、真剣。

Aブルー「また酔いたい、って時には頼みたいからね!」
キース 「確かに、約束をチャラにされたら…」

二度と、あんたと飲みはしないな、とキース君。

キース 「よし、勝負だ!」
Aブルー「まずは乾杯!」
一同  「「「かんぱーい!」」」

キース君の勝利を願う声が弾けて、乾杯。

Aブルー「さあ、飲んで、飲んで!」
キース 「あんたもグイッと!」
ぶるぅ 「シャンパンのボトル、もう空っぽ…」
マツカ 「追加で運ばせた方がいいですね」

最初の料理はシャンパン向けですし、と御曹司。

マツカ 「皆さんは、料理をお楽しみ下さい」
ジョミー「うん、でもさあ…」
シロエ 「勝負の方も…」

気になりますよね、とシロエ君、苦笑。

シロエ 「食べる手がお留守になりそうですよ」
サム  「それは分かるぜ」
ジョミー「ぶるぅ、中和剤、忘れないでよ?」
ぶるぅ 「大丈夫!」

食べて飲んでも忘れないもん、と頼もしい言葉。
勝負の行方は…?


※ちょこっと私語。
 家族Aが所用のついでに、和菓子屋で色々買ったブツ。
 草餅が1個混ざってましたが、最後まで残ることに。
 「食べていいよ」と言われて食べたら、まさに草餅。
 ヨモギの量が他店の数倍、残り物には福がある、と…。

※シャングリラ学園番外編、『スタミナの秋』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 秋のお彼岸が終わりましたが、秋は暦だけで残暑が厳しいシーズン。
 暑いと文句な面々ですけど、キース君の注文はホットのコーヒー。
 普段はアイスコーヒーなのに、と誰もが驚く不思議なチョイス。
 なんでもバテてしまったそうで、冷える飲み物は良くないんだとか。
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、5月16日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第494弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『選べる料理』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析