忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
マツカ君の別荘でお花見、桟敷で美味しく御馳走タイム。
ソルジャーとキース君は飲み比べ勝負、裏技もオッケー。

Aブルー「さあ、飲んで、飲んで!」
キース 「あんたも大いに、食って飲んでくれ!」

俺の酒ではないんだがな、とキース君が注ぐ大吟醸。

キース 「ついでに、飯もマツカの奢りで…」
Aブルー「会費も全く払ってないねえ、ぼくたちは!」

割り勘負けも何もないね、とソルジャー、御機嫌。

Aブルー「持つべきものは、大金持ちの友達だってば!」
シロエ 「マツカ先輩は、あなたの友達じゃないですよ」
Aブルー「まあまあ、細かいことは言わずに!」

君も飲むかい、とシロエ君に差し出された杯。

Aブルー「美味しいんだよ、これがまた!」
シロエ 「お断りします!」
Aブルー「いいのかい? 君たち、割り勘負け的な…」

立場にいると思うんだけど、とソルジャーの指摘。

Aブルー「ぼくとキースが飲みまくっていて、他にも…」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ ぼくとブルーと、ぶるぅと…」
Aブルー「ぼくのハーレイも飲んでるわけでね」
A船長 「遠慮なく飲ませて頂いております」

地球のお酒は美味ですから、とキャプテンもクイッと。

A船長 「私たちだけ、飲みまくるというのは少々…」
Aブルー「気が引けるからさ、君たちも飲みたまえ!」

中和剤もあることだしさ、と飲酒の勧めが。

Aブルー「こんなチャンスは、そうそう無いよ?」
シロエ 「いえ、キース先輩の晴れ舞台ですから!」
サム  「だよなあ、レジェンドになるチャンスだぜ?」

邪魔はしねえよ、とサム君もスルー。

サム  「キース、俺たちの分まで飲んでくれよ!」
キース 「そのつもりだが…」

飯も美味いしな、とキース君、平常モードをキープ中。

キース 「やはり、料理も楽しまないと」
Aブルー「もちろんだってば、あっ、次が来た!」
キース 「よし、食って飲むぞ!」

あんたも飲めよ、と絶好調で飲んでいる人。
実は酒豪…?


※ちょこっと私語。
 「給食で食べた、プルコギが食べたい」とリアル若人。
 家族A曰く「最初は、基本に忠実に」で、素を購入。
 早速作ったわけですけれど、「これは違う」と文句が。
 「ヘルシーだから」とAが野菜が倍量、それは別物…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第494弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『選べる料理』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、5月2日の更新です!
 転生ネタの第495弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析