忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

被せ綿とやらを被った菊が飾られた本堂を舞台に、限定お守り販売開始。
茱萸袋、ゴージャスなお値段の割にサクッと完売でございます。

ジョミー「凄いや、アッと言う間に売れちゃったよ…」
キース 「買えなかった人も多いようだな」
ブルー 「この段階で既に争奪戦ってね。頂きそびれた人は怖いよ」
全員  「「「は?」」」
ブルー 「茱萸袋が手に入らなかったら後は菊しか無いだろう?」
シロエ 「それで争奪戦ですか…。でも一人一本、献花したんじゃあ?」
サム  「最後の方に入って来た人はしていないかもしれねえぜ」
キース 「あっちの方も数に限りがあっただろうしな」
ブルー 「全員の分は当然、無いさ。おまけに一人一本限りじゃないし」
マツカ 「どういう意味ですか?」
ブルー 「何本貰っても構わないんだ。家族の分とか、親戚の分とか」
スウェナ「だったら全然足りないわよ?」
ブルー 「足りないねえ…。だけど欲しいんだから仕方がない」
サム  「仁義なき戦いって言ってたのはそれかよ…」

献花は一人一本限り。献花しそびれた人も本堂の中に。
そして御祈祷済みの菊を一人で何本もゲットしたい人もいるわけで…。

ブルー 「不老長寿は間に合っている、と言うんだったら働きたまえ」
キース 「争奪戦で菊を奪って、貰いそびれた人に配るわけだな」
ブルー 「そういう目的で来たんだからね。ボランティアだよ」
サム  「よーし、頑張るぞ! なあ、ジョミー?」
ジョミー「う、うん…。人にあげるんなら御仏縁とは関係無いよね」
ブルー 「功徳を積んだことにはなるけど…。まあ、頑張って」
ジョミー「功徳って…。な、なんか不吉な感じだけど…」
キース 「細かいことは気にするな。お前も仏弟子の端くれだろうが」
ブルー 「ほら、菊酒が振舞われるよ? 行ってグイッと」
ジョミー「き、菊酒…?」

ヤバイ、と青ざめるジョミー君。
お酒を飲んで坊主宣言はお正月以来の恒例行事となっております。
今回は無事に済むのでしょうか…?


※9月24日、『学園祭に夢を』第2話、UPしました!
シャングリラ学園番外編

 

 学園祭でサイオニック・ドリームを売り物にしたい生徒会長。
 大真面目なのか遊びなのかが、なんとも微妙な所です。
 そして気になる 『かみほー♪』 のルーツ。
 この曲を使いたいらしいですけど、とんでもない歴史があるそうで…。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析