忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
秋のお彼岸は二泊三日でマツカ君の別荘、南の島へ旅行。
そんな計画だったんですけど、非常に怪しい雲行きで…。

シロエ 「そんなサービスは、求めてません!」
Aブルー「遠慮しないで、どんどん覗いてくれたまえ!」

出張法要のお礼の分も、とソルジャー、ニコニコ。

Aブルー「法要に参列してくれるんだし、そのお礼だよ」
シロエ 「お断りします!」
Aブルー「でもさ、せっかく開放的な南の島でさ…」

缶詰なんてつまらないだろう、と見せる気満々な人。

Aブルー「台風の時には、別の楽しみ方がなくちゃね!」
シロエ 「嫌でも見せるとか言わないでしょうね?」
Aブルー「もちろん、みんなに大公開だよ!」

ぼくのぶるぅが最高のスポットに御案内、と弾ける笑顔。

Aブルー「覗きのプロだし、解説にも期待しててよね!」
一同  「「「げっ!」」」

詰んだのでは、と顔を見合わせる御一同様。

シロエ 「台風が来たら、最低最悪な旅行ですよね…」
マツカ 「お天気ばかりは、どうしようもないですよ…」
サム  「行ったら、詰む気しかしねえんだけど…」
ジョミー「行かなかったら、晴れるかもだけど…」

これって旅行あるあるだよね、とジョミー君の悪い顔色。

ジョミー「キャンセルしちゃった時に限って…」
スウェナ「台風のコースが外れるヤツよね」
シロエ 「でも、決行した時は直撃なんですよ…」

ぼくたちの運は良くない気が、とシロエ君。

シロエ 「おまけに、キース先輩がいます」
一同  「「「あー…」」」

疫病仏と一緒の旅じゃダメかも、と誰もが溜息。

シロエ 「お彼岸は普通にするべきですね…」
ジョミー「南の島、行きたかったんだけどね…」

詰んでからだと手遅れだしさ、とジョミー君。

ジョミー「いつも通りに法要だけかな…」
シロエ 「そうですね…」
Aブルー「えーっ、旅行は!?」
キース 「知るか、あんたのせいだろうが!」

いつも通りが一番なんだ、とキース君の怒声。
此処で法要…。


※ちょこっと私語。
 エリザベス女王の国葬に参列した、天皇ご夫妻ですが。
 英国に2泊しただけで、昨夜、日本に帰国だった件。
 「もっとゆっくり出来ないのかな」と、家族A。
 旅行じゃなくて公務であります、出張みたいなモノ…。

※シャングリラ学園番外編、『預けて爽やか』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 新年の恒例行事が済んでも、次々にイベントなシャングリラ学園。
 土日は流石にお休みとあって、生徒会長の家でのんびりですけれど。
 寒い季節は暖房が一番、なのに「暑苦しくなって来た」と生徒会長。
 設定温度を下げようとしたら、そういう問題ではないそうで…。
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、10月17日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第504弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『転んだ時には』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析