忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
初日が土曜という今年の10月、生徒会長宅に集う面々。
秋のお彼岸に得をした話で、僧籍な人が対象でしたけど。

キース 「疫病仏だと言われてもだな…!」
シロエ 「たまには福を招くんですか?」
キース 「現に、お彼岸はそうだったろうが!」

失点にしたら祟ってやるぞ、とキース君が吊り上げる眉。

キース 「それこそ疫病仏になってだ、思いっ切り…」
サム  「厄を呼ぶってか?」

そいつは勘弁してくれよな、とサム君、ガクブル。

サム  「ただでも、セットものなのによ…」
ジョミー「そうだっけ…。キース単体じゃなくて…」
スウェナ「例の人も、疫病仏だわねえ…」

じゃあ、お彼岸の逆もあるかしら、とスウェナちゃん。

スウェナ「キースが福を招いたんでしょ、その逆よ!」
シロエ 「それは、どういう意味なんです?」
スウェナ「例の人が福を招くってヤツよ、私たちに」

でもって、キースが接待係、という台詞。

スウェナ「例の人も含めて、おもてなしとか…」
シロエ 「災いしか思い付きませんけど?」
キース 「まったくだ。天変地異が起きるぞ、それは」

有り得なさすぎる話だからな、とキース君の渋面。

キース 「あいつが来たら、もれなく迷惑でだ…」
シロエ 「前回だけが例外ですか…」
??? 「ピンポーン!」

大当たり! とソルジャー(会話表記はAブルー)登場。

一同  「「「げっ!」」」
Aブルー「御挨拶だねえ、親切にしてあげたのに…」

この前の法要のアフターで、と偉そうな人。

Aブルー「魔法の呪文だったらしいね、アレ」
キース 「聞いていたのか!?」
Aブルー「暇だったしさ…」

青の間から覗き見していただけ、としれっと返事が。

Aブルー「つまり、二度目は無いんだろう?」
シロエ 「は?」
Aブルー「毎回、アレだと覚悟したけど…」
キース 「あんた、真面目にやる気だったと?」
Aブルー「当然だよ!」

スッポンタケのためならね、と言ってますけど。
マジで…?


※ちょこっと私語。
 近所の農家から、茹でた栗を貰った、管理人の友人宅。
 袋を開けたら、栗と一緒に米粒が入っていたとの話。
 裏技に期待して聞くと、米の袋を転用した結果だとか。
 「アク抜きとか、農家の技かと思ったのに」。分かる。

※10月3日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第505弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『水溜まり』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析