忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
初日が土曜な今年の10月、生徒会長宅に来ている面々。
ソルジャーがマグロ漁船に乗る気で、皆で朝御飯だとか。

Aブルー「おやつが不要不急って、何さ?」
シロエ 「無くても困らない、という意味ですけど?」
Aブルー「困るじゃないか、おやつが無いと!」
キース 「それは、あんたの話だろうが!」

三食、おやつでもいいそうだしな、とキース君。

キース 「しかし、普通の人間は違う!」
シロエ 「おまけに、マグロ漁船は肉体労働ですよ?」

栄養バランスの取れた食事が必須です、とシロエ君の言。

シロエ 「偏った食事は、身体を壊す元ですからね」
Aブルー「でもさ、おやつもあるんだろう?」
キース 「心の癒しに、不可欠ではあるんだろうが…」
シロエ 「食べ過ぎないよう、量は限られている筈です」

積み込む量が少なめかと…、とシロエ君。

シロエ 「食事に使う食材とは、比較になりませんよ」
キース 「食材は多めに積むと思うが、菓子類は…」
ジョミー「少ないだろうね、それに種類も」

スナック菓子が多めじゃないかな、とジョミー君の意見。

ジョミー「ケーキとか、お饅頭とかはさ…」
サム  「期待できねえと思うぜ、うん」
スウェナ「お饅頭は、この国でしか補給出来ないわよ?」
シロエ 「そうですね、期間限定になりますから…」

盗んで食べたら大変なことに、とシロエ君が竦める肩。

シロエ 「次の帰国まで、食べられないんですし…」
ジョミー「凄く迷惑な話だよねえ、盗み食いなんて」
Aブルー「バレなくても?」
キース 「誰が食ったかは、もう問題ではないだろうな」

船の空気が殺伐として…、とキース君。

キース 「盗みを働く輩がいるということで…」
シロエ 「全員が疑心暗鬼でしょうねえ…」

息が合わなくなるのでは、と心配そうなシロエ君。

シロエ 「漁にも差し支えそうですよ?」
キース 「まったくだ。盗人がいるなど…」

士気が下がるだけだ、と顔を顰めてますけど。
でしょうね…。


※ちょこっと私語。
 コロナ禍で家族Aが始めた、家庭菜園ですけれど。
 来年に向けての種まきの件で、先達からのアドバイス。
 「面倒でも、種は此処で」とオススメされた遠方の店。
 Aが言うには、「其処まで、賭けてないからなあ…」。

※シャングリラ学園番外編、『はぁれぃの卵』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 春は入学式のシーズン、シャングリラ学園の場合はイベントが沢山。
 もう何回も入学式を体験した面子は、お呼びではない行事も色々。
 新入生歓迎パーティーなんかは、その典型で、裏方でお手伝いだけ。
 名物はエッグハントですけど、ルーツが気になるジョミー君で…。
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、11月21日でございます~。

※10月17日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第506弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『謎の植木鉢』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析