忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
生徒会長宅に来ている面々、ソルジャーも途中から参加。
なんでもマグロ漁船に乗るとか、やる気満々なわけで…。

シロエ 「お菓子が無ければ食事を、ですか?」
Aブルー「だって、毎食、ぼくの分が余るんだしさ…」
キース 「菓子が無ければ飯を食え、と言いたいのか?」
Aブルー「そう! 食事の残りが毎回、一人分だよ?」

それを食べれば量は充分足りるよね、と指を立てる人。

Aブルー「もしかしたら、おやつより多いくらいかも!」
キース 「あんた、何処かの王妃様か?」
Aブルー「王妃様?」

なんで、とソルジャーが傾げる首。

Aブルー「どっちかと言えば、王様だろうと思うけど?」
キース 「違う、立場の話ではなくて…」
シロエ 「さっきの台詞ですってば。お菓子がですね…」
キース 「無ければ飯を食えばいい、というヤツがだ…」

王妃の台詞に似ているんだ、とキース君。

キース 「言った中身は、逆なんだがな」
Aブルー「逆って?」
シロエ 「パンが無ければ、お菓子を食べれば、と…」

言ったらしいですよ、とシロエ君が解説を。

シロエ 「それも、飢えている民衆に向かってです」
Aブルー「何か問題あるのかい?」
シロエ 「パンが無いほど、飢えているんですよ?」
キース 「菓子かあるわけないだろうが!」

それで革命が起きたそうだ、とキース君が広げる両手。

キース 「あんたの、菓子の代わりに飯というのも…」
ジョミー「似たようなことになりそうだよねえ…」

マグロ漁船の上で言ったら、とジョミー君。

ジョミー「海に投げ込まれはしないだろうけど…」
キース 「殺伐とした空気が、殺気に変わるぞ」
Aブルー「えーっ? 食事は余ってるんだよ?」

食べればいいと思うけどな、とズレている思考。

Aブルー「ぼくと違って、食事嫌いじゃないだろうし…」
キース 「菓子は別腹だと言うんだが?」
シロエ 「別枠ですよねえ…?」

お茶やコーヒーをお供にして、という意見。
正しいですよね…?


※ちょこっと私語。
 ツイッターで見かけた、キッチン用品だという写真。
 「平成生まれは知らないモノ」と、昭和のタグつき。
 それの正体が「全く分からない」のが、管理人な件。
 本当にキッチン用品でしょうか、騙されてるかも…?

※シャングリラ学園番外編、『はぁれぃの卵』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 春は入学式のシーズン、シャングリラ学園の場合はイベントが沢山。
 もう何回も入学式を体験した面子は、お呼びではない行事も色々。
 新入生歓迎パーティーなんかは、その典型で、裏方でお手伝いだけ。
 名物はエッグハントですけど、ルーツが気になるジョミー君で…。
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、11月21日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第506弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『謎の植木鉢』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析