忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
さて、11月。早速3日が祝日なわけで、学校はお休み。
生徒会長宅に来ている御一同様、お出掛けはしない方向。

シロエ 「この休みも、何処も混んでるでしょうねえ…」
ジョミー「いい季節だしさ、人だらけだよね」
キース 「先月の連休も、かなりの人出だったしな…」
サム  「俺たちは、此処でのんびりしていたけどよ…」

でも今月は出掛けてえよな、とサム君が眺める外の青空。

サム  「やっぱ、紅葉は外せねえぜ」
ジョミー「だよねえ、マツカに頼めばさあ…」
スウェナ「うんと豪華に食事つきでしょ?」
シロエ 「出掛けない手は無いですよね」

余計なのもついて来ますけど…、とシロエ君。

シロエ 「来るなと言っても、絶対、来ますし…」
ジョミー「マグロ漁船に乗ってないだけ、マシだってば」
キース 「まったくだ。拠点なんぞを移されたら…」
サム  「えらい目に遭ってたぜ、今頃はよ」

毎日、湧いて出やがって、とサム君、お手上げのポーズ。

サム  「それがねえんだし、紅葉くらいはよ…」
シロエ 「諦めるしかないでしょうねえ…」
ジョミー「それなんだけど、今年はさ…」

日にちが微妙、とジョミー君が差すカレンダー。

ジョミー「連休は無いし、土日にしたって…」
シロエ 「あー…。紅葉日和とは言い難いかもです」
キース 「19日だと、早すぎる気もするな…」
ジョミー「でしょ? でもさ、26日にしちゃうと…」

散りかけになっていそうな感じ、とジョミー君。

ジョミー「23日だったら、よさそうだけど…」
シロエ 「思いっ切り、週のド真ん中ですね…」

祝日とはいえ水曜ですし、とシロエ君も困った顔に。

シロエ 「前の日は授業で、翌日も授業な勘定ですよ」
ジョミー「欠席届で休めるけどさあ…」
キース 「紅葉狩りに行ってきます、は流石にな…」
ジョミー「グレイブ先生、いい御身分だな、って…」
スウェナ「言うわよね…」

紅葉狩りだとマズイわよ、という声が。
当然ですよね…?


※ちょこっと私語。
 11月がスタートですけど、昨夜めくったカレンダー。
 「師走じゃなかった」と溜息なわけで、1月でもなし。
 ふと考えたことが「来年は、令和9年だっけ?」。
 いくらなんでも10年じゃない、と確認したら5年…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第506弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『謎の植木鉢』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、11月7日の更新です!
 転生ネタの第507弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析