忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
生徒会長宅に集った面々、紅葉狩りは日帰りで19日に。
そう決定でソルジャーも同意、姿を消しましたけれど…。

シロエ 「スイーツの何処がババなんですか?」
ジョミー「沢山持って帰ったんだし、喜ぶトコじゃあ?」
サム  「そうだぜ、お詫びの気持ちとかでよ…」
スウェナ「会議を忘れて来ちゃったなんて…」

キャプテンも苦労するわよね、とスウェナちゃん、苦笑。

スウェナ「でも、お土産があればババも消えるでしょ?」
マツカ 「ぼくもそうだと思うんですけど…」
キース 「お前たち、何か忘れていないか?」
シロエ 「何をです?」

会議は忘れていませんよ、とシロエ君。

シロエ 「まさに今、会議が終わった所じゃないですか」
ジョミー「そうだよ、紅葉は日帰りで19日に、って」
キース 「そうじゃなくてだ、キャプテンの件で…」

大切なことを忘れているぞ、とキース君の溜息。

キース 「教頭先生と違って、甘い物は苦手なんだが?」
一同  「「「あっ!」」」

そうだったっけ、と一同、愕然。

ジョミー「じゃあ、スイーツを山ほど貰っても…」
シロエ 「嬉しいどころか、真逆ですよね…」
キース 「だが、土産にと持って帰ったわけで、だ…」
サム  「食わなかったら殺されるよな、ソレ…」

ひでえ土産だぜ、とサム君もガクブル。

サム  「嫌でも、全部食うしかねえのな…」
キース 「いや、ある程度は無理やり食わせてだな…」

残りはあの馬鹿が独り占めだ、とキース君、断言。

キース 「思いっ切り、恩に着せながらな!」
シロエ 「あー…。代わってやる、ってヤツですね」
ジョミー「確かにババだよ、今日のお土産…」
キース 「いいか、そういうヤツが来るんだ」

紅葉狩りもな、とキース君の渋面。

キース 「お前たちも覚悟した方がいいぞ」
シロエ 「その辺は、キース先輩に…」
ジョミー「任せたいよね?」
シロエ 「当然ですよ!」

任せて安心といきたいですね、という声が。
丸投げで…?


※ちょこっと私語。
 散歩に出掛けた家族Aが、無人販売所で見かけたもの。
 野菜の隣に置かれたカリン、添えられたポップが問題。
 「カリンです。食べ方は、スマホで調べて下さい」。
 調べた人しか買いそうにない件、これで売れると…?

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第507弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『終わりの稲光』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 シャングリラ学園番外編は来週月曜、11月21日の更新です!
 よろしくお願いいたします~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、11月21日の更新です!
 転生ネタの第508弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析